人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 19日

本日は荒天に付き。。。

 朝から降りだした雨がお昼過ぎから雷雨に変わるような天候でしたが
どうにか3時頃には一時的に止んでくれたようです。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
本日は荒天に付き。。。_f0072758_20142169.jpg
【α77Ⅱ+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO400 】
 ということでSIGMA 105mmマクロを装着して、まずは庭で咲き始めた
オニユリなどをパチリと。レンズの良さは以前から分かっておりますが、
いやぁ、α77Ⅱの色彩や解像感はやはりslow好みですわ。(・∀・)イイ!!

本日は荒天に付き。。。_f0072758_20182119.jpg

【α77Ⅱ+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO1250 】
 今まで使ったEVFの中で一番ピンの山が掴みやすいと思うのです。(* ̄  ̄)b

本日は荒天に付き。。。_f0072758_20203290.jpg
【α77Ⅱ+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO400 】
 ヤブ蚊に狙われつつもササッと撮って撤収しました。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

by slowhanded | 2014-07-19 20:22 | Flowers | Comments(6)
Commented by 林檎狂 at 2014-07-20 18:14 x
こんばんは。
私もソニーの絵作り好きだなと思います。
望遠マクロさすがですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2014-07-20 19:56
こんばんは
お宅でもオニユリ咲きだしましたか^^
お庭が賑やかになりますね
Commented by slowhanded at 2014-07-20 20:36
> 林檎狂さん
Sony機は機種毎(ハイエンドかエントリーかなど)でかなり画作り
のセッティングが異なりますが、α77Ⅱの設定はslow好みに近い
色彩なのです。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

望遠マクロ楽しいですよ♪


> mimiさん
花はえらいですね、ちゃんと咲く時期を心得ていて
誰に教わることなく咲き始めますので。^^
Commented by chrise171 at 2014-07-20 21:54
ほう、そんなに見やすいEVFですか。
僕は未だに実機を見たこともないのですが、確かに1枚目の艶めかしさは
見事ですね。
Commented by yamakin716 at 2014-07-21 12:15
オニユリが近くに咲いてるのに中々行けません。
α77Ⅱはα57・58より色が綺麗なようですね。
α77Ⅱ欲しい欲しいと思いながら、欲しい物が沢山あり過ぎて中々手が出ません(泣き)
Commented by slowhanded at 2014-07-21 19:20
> おいらさん
もちろん光学ファインダーとは異なりますが、今までの
EVFと比べると格段に見易くなりました。^^

α77Ⅱかなり気に入りましたよ。( ̄▽ ̄)b グッ!


> yamakin716さん
α77Ⅱはまだ発売されたばかりで仕切り値も高いですので
もう少し待てばもっと値段も下がると思いますよ。d(^-^)!
名前
URL
削除用パスワード


<< ダンボーとたわむる      本日は飲み会に付き。。。 >>