2014年 07月 17日

癒し系との出会い

f0072758_2050461.jpg
【α77Ⅱ+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO800 】
 カルガモさん親子たちと遭遇しました。ラッキィ♪( ̄m ̄*)V

f0072758_2053073.jpg

【α77Ⅱ+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO1250 】
 母様の後を懸命に付いていく姿が実にLovelyなのです。(*^^*)

f0072758_20553484.jpg
【α77Ⅱ+DT55-200mm F4.0-5.6:F9.0 1/320秒 絞り優先AE ISO1250 】
 1.2.3…10羽いますね。みんな大きく育つのだぞ。d(^-^)!

f0072758_20564826.jpg
【α77Ⅱ+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO2000 】
 じっと見てたら母様に睨まれちゃいましたな。。。_(__;)ゞ ゴメンナリ…

by slowhanded | 2014-07-17 20:58 | Birds | Comments(5)
Commented by mitiko-aran at 2014-07-18 07:49
すごい~~凄すぎる♪
羨ましい~~もう!、眺めてるだけで、涎よ、
数えたわ、、雛が10羽、可愛いね、
親を囲う様に集まる姿、、、
可愛い~~いつまで見てても飽きないですね
今年は、カルガモの親子には、会えませんでしたので
羨ましいわ
Commented by yamakin716 at 2014-07-18 18:59
可愛いですね~~~…!!
私も出合ってみたく気を付けてるんだが、
親はよく見るのに雛には中々出合いないですね。
外敵が多い中で、何羽元気で育つだろうか…?
みな無事を願いたいですね。
Commented by slowhanded at 2014-07-19 08:12
> アランさん
ちょうどいいタイミングで遭遇できたようです。^^
あと一週間もすればヒナももっと成長しているでしょうし、
愛らしい姿を撮ることができてラッキーなのです♪


> yamakin716さん
親子での姿は場所・時期によっても異なりますので
まだ見られる可能性は十分あるのかと思いまする。^^

ホントみな無事に成長してほしいですね~。
Commented by inakichi88 at 2014-07-19 19:17
微笑ましいですねぇ。
家の近所で見かけた子達は、どうやら全員とも無事に育たなかったようです(涙)
この子達にはぜひ無事に育って欲しいですね!
Commented by slowhanded at 2014-07-19 20:13
> いなきちさん
えぇ?! そうだったんすか。。。(´・ω・`)ショボーン
現代社会といえども自然界の厳しさは以前と変わらない
でしょうからねぇ。。。

ぜひとも無事に育ってもらいたいと思うのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 本日は飲み会に付き。。。      ひまわり畑にて >>