2014年 07月 11日

ハスの季節到来です。

f0072758_2130591.jpg
【 DMC-G6 LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F6.3 1/250秒 絞り優先AE ISO160 】
 ハスの花が咲き始めましたのでいよいよ夏到来ですね。d(^-^)!

f0072758_2133305.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 この12-35mm F2.8も懐の深い描写をしてくれまする。(・∀・)イイ!!

f0072758_21354054.jpg

【 DMC-G6 LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO200 】
 45-175mmの描写は大きく重い高級レンズには引けを取らない
くらいの写りをしてくれますなぁ。o( ̄ー ̄;)ウゥム…。

f0072758_21403717.jpg
【 DMC-G6 LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 これだけ写りがいいと「あともう少し焦点距離が長ければ。。。」
「あともう一段明るければ。。。」と欲が出てしまいまする。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2014-07-11 21:42 | Flowers | Comments(8)
Commented by chrise171 at 2014-07-11 23:25
そ、そ。
確かに35-100mm位の大きさで500mm相当の画角のが出れば最
高なんですがね。
それにしても美しいハスですね。

Commented by chiyoko-mimi at 2014-07-12 08:42
お盆が近くなりましたね
ハスの花、今年は沢山見かけます
私は大好きなのです^^
Commented by yamakin716 at 2014-07-12 10:56
美しいハスですね。
このカメラも綺麗な発色してますね。

キヤノンとソニーの発色の違いはかなりの差がありますね。
4年キャノンで撮っててソニー変えたら、色の差に中々馴染めずにいます。
まだ変えてから4ヶ月ですからね、もう少しすれば慣れて来るとは思いますが・・・(笑)
Commented by 林檎狂 at 2014-07-12 19:30 x
こんばんは。
ハスが咲いてますか。
どちらのレンズも良い写りですね。
Commented by slowhanded at 2014-07-12 20:49
> おいらさん
どうやらフランジバックが短いミラーレス(μ4/3含む)は設計上
広角側に有利でも望遠側はメリットになっていないらしく小型化
されないようですねぇ。( ̄-  ̄;) ンー

今年のハスもきれいに咲きました♪


> mimiさん
いよいよ明日盆の入りですね。
明日はご先祖様とらんこのお参りに行ってきたいと
思ってます。^^


> yamakin716さん
Panasonicというと「家電屋のカメラか」と揶揄されることも
多いのですが、発色も含めきれいな写真を撮ってくれまする。^^

Canonのカメラを使ったことがないので分かりませんが、
Canonの方がニュートラルな発色なのでしょうか?
Sony機は上級機(α99など)は比較的ニュートラルで
エントリー機になるとvividになる傾向がありますね。
それぞれの機種に応じた調整ができるといいですね。
Commented by slowhanded at 2014-07-12 20:52
> 林檎狂さん
いよいよハスが咲き始めました。^^
フォトジェニックなお花なので毎年楽しみなのです♪

panaのレンズはおしなべて優秀ですが、今回の2本の
ズームはどちらも特にお勧めできまする。(* ̄  ̄)b
Commented by iris304 at 2014-07-13 08:48
こんにちは

美しい蓮ですね〜
透明感があってなんとも言えない気品を感じます。
Commented by slowhanded at 2014-07-13 20:13
> iris304さん
ですよね~。
お釈迦様が選んだ理由が分かる気がしますね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハス撮りは楽し♪      第62回 清水七夕まつり ~ ... >>