Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 06日

雨あがりにはマクロの出番だ!

f0072758_20335133.jpg

【 α77Ⅱ+20mm F2.8:F4.0 1/100秒 絞り優先AE ISO100 】
 といいながら違うレンズを使っておりますが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
アガパンサスもそろそろ終盤ですな。

f0072758_2036884.jpg
【 α77Ⅱ+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 何となくα-7 digitalに近い透明感を感じますな。今までの
ソニー機ではこういう感じが出なかったのです。
これはこれからの期待が持てるかも。((o(´∀`)o))ワクワク

f0072758_203891.jpg
【 α77Ⅱ+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 むむっ?!いささか甘いなぁ。。。(_ _。)ガクッ
が、これは腕の問題のようですな。(自爆)

by slowhanded | 2014-07-06 20:39 | Flowers | Comments(8)
Commented by chrise171 at 2014-07-06 21:02
お、「ミスターf4」の三連発だ!
アガパンサスは雫との相性も抜群のようですね。
僕も今日は雫写真に好都合な天気だったので狙ってのですが、1週間
の疲れが出て、自宅でグーグーお昼寝をしてしまいました(爆)。
Commented by inakichi88 at 2014-07-06 21:54
か・被ったぁ~。
しかも、記事の内容も同じような感じだし・・・
こんな素晴らしいお写真と比較されたら、立つ瀬がありません(涙)
早急に削除をお願いします(爆)
Commented by ZZA700 at 2014-07-06 23:49 x
淡い紫がきれいですね。
α77IIの描写はslowさんのお眼鏡に適ったようで、、、
オメデト(^_^)∠※PAN!
Commented by mitiko-aran at 2014-07-07 08:19
ワ~ァ!一枚目のアガパンサスの美しい事
バックが光輝いてるわ、淡くて上品な色よね
水滴を付けた花びらも清涼感を感じます
Commented by slowhanded at 2014-07-07 21:45
> おいらさん
確かにF4.0ばかりになってしまいましたな。。。(;・∀・)
アガパンサスはけっこうしずくを弾いてくれますので
いいあんばいに撮れるのです。

いやぁ、お疲れの時はそれが一番かと。d(^-^)!


> いなきちさん
いなきちさんのスーパーマクロには到底かないません
よぉ。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

削除するとネタが枯渇しますのでお断りします。(爆)


> ZZA700さん
アガパンサスの色合いは上品ですよね。(・∀・)イイ!!

α77Ⅱけっこういいかもです。
というかslowには合ってる気がします。v( ̄ー ̄)
Commented by slowhanded at 2014-07-07 21:46
> アランさん
背景に点光源ボケをたくさん入れたくて狙ってみました。^^

この時期はしずくマクロの宝庫なのです♪
Commented by yamakin716 at 2014-07-08 19:01
こんばんは~
一枚目が好きです、バックの玉ボケが綺麗に出てますね~
やはり雨の後はいいのが撮れますね。

私も滴を時々撮りますが、思うように撮れず何時も苦戦です。
Commented by slowhanded at 2014-07-08 20:46
> yamakin716さん
1枚目あざぁ~す。^^
晴天の日以外はなかなか写欲が沸きませんが、
blog更新のためのネタが枯渇しておりますので
やむなくというのが実情だったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ

しずく撮りはマクロを使うとけっこう難易度が高い
のですが、たまたまうまく撮れたときの感動も大き
いので何とかがんばってまする。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第62回 清水七夕まつり ~ ...      「玉石混淆」ではありませんが。。。 >>