Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 21日

そして青空へ

f0072758_10594992.jpg
【 α-SD+TAMRON AF70-300mm F4.0-5.6: F11 1/160秒 絞り優先AE ISO250 】
 今日は日曜日ですが、わたくすは仕事でした…。~(-゛-;)~ 朝方は少し小雨が降って
いましたが、徐々に晴れ上がっていく様子を仕事の合間に撮影してました。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
山霧が少しずつ上がっていき、日光がさしてきております。

f0072758_1101877.jpg
【 α-SD+A50mmマクロ F2.8(D): F11 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 こちらの山も徐々に霧が上がっていきます。山と雲の対比が気に入った1枚です。^^
50mmマクロはスナップレンズとしても使えてなかなか便利ですなぁ。

f0072758_17553188.jpg
【 α-SD+A50mmマクロ F2.8(D): F11 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 そしてきれいな青空が広がってきました。今年の5月は雨天が多く久しぶりに青空を見たように感じます。
青空と山の新緑が5月の心地よい風を運んできてくれましたよ。^^

by slowhanded | 2006-05-21 20:33 | Scene | Comments(3)
Commented by furuinu3 at 2006-05-22 10:12
おはようございます
山肌に差し込む太陽光明暗の差が素適ですよね
さらに雨上がりの急速な晴れ間のブルーも!
こちらでは簡単に見れないもので~
山間地に勤務でしょうか?(笑)
Commented by fumika1208 at 2006-05-22 13:19
こんにちは!
おぉ~!先日の滝同様、もののけ姫が潜んでいそうな雰囲気ですね。
霧が明けて青空に光る緑がとても綺麗ですね!
お仕事の疲れが、すこし癒されたのではないでしょうか^^ お疲れ様でした☆
Commented by slowhanded at 2006-05-22 20:00
> furuinu3さん
比較的高度がある地区なので雨上がりの風景は変化が早いです。
「おっ!」と思ってももたもたしてるとチャンスを逃しがちです。^^;
おっしゃるとおりの山間地勤務でございます。HIDフォグが必需品
です~。

> はいちゃんさん
もののけ姫はいないようですが、イノシシや猿はいるそうです。(爆)
この山にかかる虹などもおさめてみたいと思っています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ジャガイモの花      “ボツ”シリーズ ~ソフトフォ... >>