人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 01日

田んぼと花とてふてふと

田んぼと花とてふてふと_f0072758_20385759.jpg
【 α77Ⅱ+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 少々雲が多めですが、長閑な雰囲気でよろしいかと。d(^-^)!

田んぼと花とてふてふと_f0072758_20403829.jpg

【 α77Ⅱ+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO320 】
 田んぼの脇の花にモンシロチョウさんを発見!
久しぶりに70-300Gで接写してみましたが、Gレンズらしいボケ
に思わず( ̄ー ̄)ニヤリ




田んぼと花とてふてふと_f0072758_20432134.jpg
【 α77Ⅱ+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 ありゃ、逃げられちった。。。(≧▽≦;)アイヤー!?

by slowhanded | 2014-07-01 20:44 | Snap | Comments(6)
Commented by inakichi88 at 2014-07-01 22:47
このレンズと言い、ワタクシのFUJI製と言い、70-300もバカにできませんよね。
ま、コイツはGレンズですから、悪い訳がないっすね(笑)

ピンクの花と真っ白なチョウ。
最強の組み合わせを堪能させていただきました!
Commented by yamakin716 at 2014-07-01 23:48
長閑な田圃の風景を良いアングルで捉えてますね。
70-300はこれだけ絞っても綺麗なボケになりますね。

このレンズは軽くて使い易く、鳥を撮る時に活躍してます。
5月にバラのアップを撮って見たが綺麗にボケてましたよ。
Commented by mitiko-aran at 2014-07-02 10:10
おはよう~♪
稲も少しづつ育っていますね、
田んぼの中には、カエル、ミススマシなどが、居る季節ですね
好きな風景です
花にモンシロチョウ似合いますね、可愛いわ
今にも花に止まる寸前のモンシロチョウさん、蜜を吸う準備
万端だったのに、、、カメラに気が付いて逃げたのね
Commented by chrise171 at 2014-07-02 19:55
いやはや、望遠ズームって、こんなにも風景写真にも重宝するんですよ
ね。
70-300mm F4.5-5.6G SSMの写りも別格ですが、僕は45-175
mmで頑張ります。
Commented by slowhanded at 2014-07-02 21:58
> いなきちさん
70-300mmは各純正品は元より、サードパーティ製でも
優秀なレンズが多いですよね。設計上余裕があるのかも
しれませんねぇ。^^

いえいえ、いなきち先生の昆虫記には到底及びません
ので。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


> yamakin716さん
こちらにはこのような田舎の田園風景はごく普通に
ありますので。^^

この70-300Gを最初に使ったときは描写の良さに
驚かされました。w( ̄□ ̄;)wおおっ!
いいレンズがあるのでαを使い続けているのです。^^


> アランさん
ここのところの気温の上昇もあって稲の生長も
著しいですな。^^

モンシロチョウさん逃げられましたわ。。。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
Commented by slowhanded at 2014-07-02 21:59
> おいらさん
望遠ズームは背景の整理も容易になることもあって
実は守備範囲が広かったりします。d(^-^)!

広角マスターのおいらさんがここまで45-175mmに
惚れ込んだのが未だに面白かったりします。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 賑やかになる前に      田んぼに棲むもの ~ 夏 >>