人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 23日

雨上がりの紫陽花模様

 朝から降り続いた雨がお昼過ぎに上がったのをチャンスとばかりに
α77Ⅱを持って出動しました。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
雨上がりの紫陽花模様_f0072758_2021593.jpg
【 α77Ⅱ+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F5.6 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 こうしてみるとアジサイって和風建築に似合うよなぁと改めて実感。(・∀・)イイ!!

雨上がりの紫陽花模様_f0072758_2023341.jpg
【 α77Ⅱ+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 思いの外雨粒が残っていなくて当て外れの図。。。(´・ω・`)しょぼーん

雨上がりの紫陽花模様_f0072758_20365492.jpg

【 α77Ⅱ+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 α77ⅡのキットレンズであるDT16-50mm F2.8 SSMは巷の評判もいいレンズですが、
このTAMRON A16も廉価な割には描写もよく使い勝手がいいので愛用してます。^^

雨上がりの紫陽花模様_f0072758_20403718.jpg
【 α77Ⅱ+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/80秒 絞り優先AE ISO125 】
 クモさんも雨宿りの様子。

by slowhanded | 2014-06-23 20:41 | Flowers | Comments(3)
Commented by inakichi88 at 2014-06-23 22:18
なるほど、アジサイと日本建築ですか・・・
確かにしっとりとした雰囲気同士、似合いますね!
水滴が少なかったと仰いますが、いや~、十分風情が伝わって参りますよ~。

SAL1650は、速攻で処分した記憶があります。
何でだったかなぁ~?(爆)
Commented by chrise171 at 2014-06-24 19:46
そ、そ。
アジサイは割と滴を蓄えにくいようで、雨上がりでも、モタモタしていた
ら、撮っても目立ちにくいですよね。
ジャジャ降りの時に再チャレンジしてください。
Commented by slowhanded at 2014-06-24 21:46
> いなきちさん
そうなんすよ、しかも西洋アジサイなのに和風建築に
似合うとはこれ如何に?(爆)

おや?そうだったんですか。(;・∀・)
SAL1650はSSM搭載なので興味があるのですが
大きさ・重さに躊躇してまする。(((((^_^;)


> おいらさん
蓮の葉とまではいかなくてももう少ししずくを
保ってくれればなと。(≧▽≦;)アイヤー
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨上がりの紫陽花模様 ~ STF編      静岡そだちを食す >>