2014年 06月 19日

アジサイを味わう

f0072758_2193377.jpg
【 α77Ⅱ+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 やはりアジサイはブルー系が好きだったりします。d(^-^)!

f0072758_21115221.jpg
【 α77Ⅱ+AF100mmソフト F2.8:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 やはりこのレンズの素性はよろしいですなぁ。(・∀・)イイ!!

f0072758_21144044.jpg

【 α77Ⅱ+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 このアジサイはちと変わり種ですな。ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

f0072758_21153694.jpg
【α77Ⅱ+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.0 1/1,600秒 絞り優先AE ISO100 】
 ラストはスポット測光で〆なのです。

by slowhanded | 2014-06-19 21:16 | Flowers | Comments(4)
Commented by inakichi88 at 2014-06-19 22:48
やはり100ソフトの描写は素晴らしい!
新機種でも遜色ない写りですね。

それにしても、ラストは超シケベですな~(笑)
お見事っす!
Commented by mitiko-aran at 2014-06-20 08:19
おはよう~♪
私も同じよ、アジサイはブルー系が好き
涼しく感じますし上品
3,4番、素晴らしいわ、
特に4番目の暗がりから浮き上がった姿、最高ですね
こんな写し方も有るのですね、勉強に成ります
Commented by chrise171 at 2014-06-20 19:56
α77Ⅱ,お気に入りのようですね。
GH4もそうですが、最近のEVFのレベルなら、光学ファインダがなくて
も実用上は何の不満もなくなってきましたね。
逆にOVFでは撮れない(撮りにくい)写真は沢山ありますが・・・。

Commented by slowhanded at 2014-06-20 22:45
> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

100mmソフトはソフトにしてよし、そのままで少し絞っても
よしと使い勝手のいいレンズですね。(・∀・)イイ!!

ラストはお決まりのスポット測光で決めてみました。v(。・ω・。)ィェィ♪


> アランさん
お、アランさんもブルー系がお好みですか。(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
特に咲き始めの淡い色合いがよろしいかと♪

ラストあざぁ~す。^^


> おいらさん
α77Ⅱは操作性や性能的には過不足なく、満足して
おりまする。( ̄▽ ̄)b グッ!

GX7やGH4と同等のEVFだと思いますが、これだけの画素数が
あると精細感もあってマクロもやり易いと感じました。
OVFはOVFの良さもありますが、ライヴビューも含めて守備範囲
の広いカメラだと思うのです。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 100mmソフト一本勝負!      ベニシジミさんとたわむる >>