2014年 06月 18日

ベニシジミさんとたわむる

f0072758_2125267.jpg
【α77Ⅱ+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.5 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 正面から撮ったら目があったような気がします。。。(;・∀・)

f0072758_21332815.jpg
【α77Ⅱ+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO125 】
 α77Ⅱのjpgもこれくらいの画質なら十分ですね。AWBやAEも
大幅に転ぶことなく安定しているように思いまする。(* ̄  ̄)b

f0072758_21355752.jpg

【α77Ⅱ+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO250 】
 いやぁ、SIGMA 150mmマクロはさすがの描写ですねぇ。(・∀・)イイ!!

f0072758_21372727.jpg
【α77Ⅱ+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO160 】
 さらにがぶり寄りをと。(爆)
150mmマクロはワーキングディスタンスも長いので警戒されにくく
昆虫撮りには最適なのです。v( ̄ー ̄)

by slowhanded | 2014-06-18 21:39 | ・・・etc | Comments(5)
Commented by floret at 2014-06-19 11:38 x
うほほ
蝶図鑑みたいだぁ
くっきりはっきりすばらし!!
Commented by chrise171 at 2014-06-19 20:46
なるほど、これだけ大きく写せると面白いですね。
90mm相当では、逃げられてしまい、こうはいきません。
最近、この蝶を見かけないなぁ。
Commented by slowhanded at 2014-06-19 21:01
> フロリさん
この子達は比較的ゆっくりとお食事をしてくれますので
撮るチャンスをくれるのです。d(^-^)!

背景もうまくボケて被写体を引き立てくれました。^^


> おいらさん
望遠マクロはなかなかに便利なのです。( ̄▽ ̄)b グッ!
ワーキングディスタンスが稼げる上にボケが大きくなります
ので背景の整理がし易いのが助かりまする。^^
Commented by inakichi88 at 2014-06-19 22:49
良いボケっぷりと素晴らしい解像度。
やはり銘レンズじゃないでしょうか。

新型α77の描写の良さを実感出来ました。
Commented by slowhanded at 2014-06-20 22:36
> いなきちさん
やはりSIGMA 150mmマクロは銘玉ですな。( ̄▽ ̄)b グッ!
シャープさといい、ボケの穏やかさといい、撮影者を満足させて
くれるレンズだと思いまする。

α77Ⅱ必要にして十分な機能・性能を備えておりまする。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アジサイを味わう      睡蓮も咲く頃 >>