Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 13日

続・α77Ⅱ&Gレンズで撮る紫陽花

f0072758_20245649.jpg
【 α77Ⅱ+35mm F1.4G:F2.8 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 「隅田の花火」も好きな種類なのです。(・∀・)イイ!!

f0072758_2027525.jpg
【 α77Ⅱ+35mm F1.4G:F2.0 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 α77Ⅱも基準感度がISO100なのがいいですねぇ。^^
明るいレンズを積極的に絞りを開けて撮ることができまする。

f0072758_20285822.jpg

【 α77Ⅱ+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 咲き始めアジサイは淡い色が多くてslow好みだったりします。d(^-^)!

 いなきちさんからリクエストされてるマクロはこの週末に試してみたいと
思っておりまする。あまり風が強くならないといいなぁ。(-∇-)ボソ...

by slowhanded | 2014-06-13 20:30 | Flowers | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2014-06-14 18:24
α77Ⅱの色はコクのある良い色ですね。
ミノルタGレンズとの相性もバッチリってとこでしょうか。
昨日初めてX-T1の現物を操作しましたが、ファイダは確かに大きいも
のの、チラツキがあるし、ダイヤル等の操作系が手になじまず、GH4の
方が遥かに良いなと思いました。
それで、早くもマイナーチェンジの話も出てるのかなと思いました。
Commented by slowhanded at 2014-06-14 20:48
> おいらさん
α7 digitalほどVividではなくα700ほどneutralじゃないという
絶妙なセッティングかも知れませぬ。。。(;・∀・)

X-T1は優れた面とやや不都合のある点が混在する発展途上的
な評価をされているようですね。( ̄-  ̄;) ンー
Fujifilmの以前のモデルはNikonボディを流用していましたが
現在は完全な自社オリジナルなのでまだまだ詰めるところが
多いのかもしれませんね。
Commented by inakichi88 at 2014-06-14 23:58
アジサイの色を上手に出されていますねぇ。
新型α77は、予想以上によろしいのでは?

ぜひぜひマクロレンズでの作品をお願いします!
興味津々です。
Commented by slowhanded at 2014-06-15 20:26
> いなきちさん
Sonyのjpeg撮って出しはずいぶんとよくなりましたね。^^
α77Ⅱは今のところ大きな不満を感じることなく普通に
使えておりますよ。d(^-^)!

この週末でマクロ使ってきました。v( ̄ー ̄)
明日以降、掲載してまいりますのでもうしばらく
お待ちくださいね♪

α77ⅡのEVF(おそらくα77とも変わらないと思いますが)
はマクロで撮るにも不足ありませぬ。約235万画素とも
なるとピンの山も掴みやすくなったように感じました。

が、X-T1後継機にはなんと400万画素のEVFを搭載する
とか?何とも技術の進歩はすごいですなぁ。o( ̄ー ̄;)ウゥム…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 山!海!川!      ガクアジサイあれこれ >>