Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 10日

花菖蒲鑑賞会へ行ってきました。

 静岡市は葵区にある城北浄化センターにて花菖蒲鑑賞会を開催中との
ことでしたので雨が降らないのを願いつつ行ってきました。^^
f0072758_20262388.jpg

【 DMC-G6+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 空は梅雨時期らしくどん曇りでしたが、花菖蒲は曇りでも映える色彩
のためかクッキリと見えますな。^^

f0072758_20365164.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F5.6 1/640秒 絞り優先AE ISO160 】
 のんびりと花菖蒲を楽しむご夫婦、いい雰囲気でしたな。d(^-^)!

f0072758_20392256.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO160 】
 それぞれに撮影に勤しむ皆さまですが、撮影ポーズもそれぞれ
ですわな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

f0072758_2040733.jpg
【 DMC-G6 LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO2000 】
 池の中ではカメさん達が甲羅干しの最中でした。

by slowhanded | 2014-06-10 20:41 | Flowers | Comments(8)
Commented by sidu-haha at 2014-06-10 22:39
涼しそうな光景ですねえ。
パチリとうまく押せたかな~あの人~楽しいですね。
亀さんものんびりタイム~すてきですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2014-06-10 23:30
此方までお出かけでしたか^^
綺麗に咲きそろいましたね
Commented by mitiko-aran at 2014-06-11 08:08
おはようございます
菖蒲の素晴らしさ満載ですね
水車も回り、赤い毛氈を敷いた椅子、赤い日よけ和傘
雰囲気が、、和そのものですね、いい雰囲気だわ
Commented by slowhanded at 2014-06-11 20:19
> sidu-hahaさん
今年はここ数年来の強烈な猛暑日はまだなかったりします。
若干の梅雨寒はかえって歓迎ですね。(;・∀・)

皆さん思い思いにシャッターを切っておりましたよ。^^


> mimiさん
今回初めて訪れました。^^
きれいに整備してあって好印象でしたよ。


> アランさん
ここは行政の浄水センターなので菖蒲園が本業では
ないのですが、これだけきれいにして一般開放してく
玲ルのはありがたいと思いまする。d(^-^)!
Commented by chrise171 at 2014-06-11 20:37
おや、おや。
今晩も出足が早いですね。
城北浄化センターと聞くと興醒めな感じですが、水車が良い風情を出し
てますね。
おまけに、ここは蓮の花も咲くんでしょうか?良いとこですね。
Commented by slowhanded at 2014-06-11 22:30
> おいらさん
いえいえ、皆勤賞ありがとうございます。^^
行政の施設なのにこれだけ整備してくれるので
見に行く方は楽しめまする。d(^-^)!

そう言えば蓮の葉がありますな。よしよし、夏場に
なったら見に行ってみるか。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by inakichi88 at 2014-06-15 00:02
中腰で腕を突き出したオッサン、気持ちは分かるゾ~、と(笑)
意外とワタクシも、こんな形で撮っているかも(汗)

最後の亀さん、のんびりしてて羨ましいですわ。
ま、ワタクシなら暑さを避けて水の中にいますけどね(爆)
Commented by slowhanded at 2014-06-15 20:18
> いなきちさん
背面液晶で近くに撮ろうと思うとどうしてもこんな格好に
なってしまいますな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ずっと水中にいると寄生虫がついてしまうようなので
こうして日光消毒しているそうです。φ(□□ヘ)メモメモ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< もう少し菖蒲を楽しむ      α77Ⅱ&Gレンズで撮る紫陽花 >>