Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 09日

α77Ⅱ&Gレンズで撮る紫陽花

 日本各地で梅雨入りとなりましたが、時期を合わせるようにアジサイも
咲き始めましたな。^^
f0072758_2127259.jpg
【 α77Ⅱ+35mm F1.4G:F2.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 最短撮影距離での撮影ですが、今まで使ってきたどのEVF機よりもファインダー
でピンの山が掴みやすいと思いました。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_21313248.jpg
【 α77Ⅱ+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/320秒 絞り優先AE ISO125 】
 少し裏撮り気味に下から煽ってみました。

f0072758_21325924.jpg

【 α77Ⅱ+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO250 】
 相変わらずススムくんの描写はいいなぁ。(・∀・)イイ!!
が、その重量もあって最近の稼働率はやや控えめですが。。。(爆)

f0072758_21342625.jpg
【 α77Ⅱ+35mm F1.4G:F2.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 ミツバチさんの羽根の軌道が印象的に仕上がりました。(* ̄  ̄)b

by slowhanded | 2014-06-09 21:35 | Flowers | Comments(5)
Commented by 林檎狂 at 2014-06-09 22:01 x
こんばんは。
こちらはまだ紫陽花は咲いてません。
さすがGレンズですね。
素晴らしい。
70-200/2.8が重くて持ち出さないのは私も同じです。
Commented by inakichi88 at 2014-06-09 22:32
さっそく色々なレンズを試されていますね~。
新しいカメラを手に入れると、気合いが入って重いレンズでも持ち出すきになりますね。
35Gは、そのしっとりした描写がアジサイに似合っていると思います。

早く100マクロをお願いしま~す。
Commented by slowhanded at 2014-06-10 20:23
> 林檎狂さん
こちらのアジサイもまだ走りですから。d(^-^)!

やはりミノルタGレンズの描写はすばらしいですねぇ。^^
が、大きく重いレンズが多いので持ち出すには気合いが
必要だったりします。(爆)


> いなきちさん
そそ、期待できるボディなので重いレンズでも持ち出そうと
いう気になりました。v( ̄ー ̄)

今週末お天気がいいようでしたら100mm&150mmマクロ
の両方を試してみたいなと思いまする。(ΦωΦ)フフフ…
Commented by chrise171 at 2014-06-10 20:44
しまった。乗り遅れた。
最近はGレンズというとLUMIXを思い浮かべてしまうほどですが、ミノル
タの開発陣がパナに行って、LUMIX Gなんて言い始めたのかななん
て思ったりもしています。
パナも使いながら、SSMくんも使いこなすslowさんは凄いですね。
僕はパナを使う前でもナナニッパの重さには挫けてましたから・・。

Commented by slowhanded at 2014-06-10 20:49
> おいらさん
いえいえ、いつもありがとうございまする。<(_ _)>

ひと頃の噂にあった、旧ミノルタの開発陣がpanaに
移籍してレンズを設計しているという話ですな。^^
が、その噂に違わぬほどpanaのレンズ群は優秀だ
なぁと思いまする。d(^-^)!

μ4/3も好きなのですが、やはり軸足というか基本は
α-systemにありますので。(* ̄  ̄)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花菖蒲鑑賞会へ行ってきました。      α77Ⅱで撮るまめ太さん >>