Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 05日

本日より再開します。^^

 メインPCの起動不能により新しいPCを購入し、セットアップがほぼ完了しましたので
本日よりblog更新を再開いたします。その間ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し
あげます。<(_ _)>
f0072758_20331812.jpg
【 α-7D+20mm F2.8:F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 blog友達のmimiさんから分けていただいた八重咲きのドクダミですが、昨年は少々不調で
花を付けませんでしたが、今年は順調にたくさんの花を付けて楽しませていただいてます。^^

f0072758_20374418.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 例によってお水をたくさんあげてからしずく撮りなのです。d(^-^)!

f0072758_20394141.jpg

【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO100 】
 この50mmマクロは100mmよりも若干柔らかめの描写になるのでほんわかイメージ
で撮りたいときにはこちらを活用するのです。(* ̄  ̄)b

by slowhanded | 2014-06-05 20:40 | Flowers | Comments(9)
Commented by sadabo374 at 2014-06-05 22:42
復帰おめです~♪
同じように私もPC入れ替えセットアップ中。。(^^;)
何を入れればいいのか・・・悩みながら奮闘中。

Win8.1は使いにくい~(-_-;)
Commented by chrise171 at 2014-06-05 22:58
ドクダミもオオイヌノフグリと一緒で可哀そうな名前を付けられていますが
花は一重も八重も可愛いですよね。
もっとも、こちらでは八重は全く見たことがありません。
Commented by chiyoko-mimi at 2014-06-06 00:03
自力で頑張りましたね (拍手)^^

八重のドクダミも咲いたようで、好かったです
半日日陰位が柔らかい出来栄えになるようです
我が家は埋土の場所で、土は殆ど有りませんが良く繁殖します
こんなに素敵に写していただき嬉しゅうございます^^
Commented by mitiko-aran at 2014-06-06 07:59
おはようございます
大変でしたね、私だと、新しく買うと、業者さんに
セットアップして頂きます、自分では、無理!
疲れたでしょう、
ドクダミの八重、我が家も増え続けて、今が盛りです
白いドレスに見えますよ、雫も大きくて美しいわ
Commented by ZZA700 at 2014-06-06 09:09 x
復活おめでとうございます!
復帰第一弾はslowさんらしくα-7Dと雫マクロですね^^
風との戦いになりますが、50マクロの浅い被写界深度をモノにした時は嬉しくなりますよね。
Commented by slowhanded at 2014-06-06 21:31
> sadaboさん
ドモです~。^^
Win9Xの時代と比べればセットアップの回数も減って
楽になりましたが、それでも面倒は面倒ですな。。。(;・∀・)

Win8~8.1は使いにくいと言う話をよく聞きますので
避けてWin7にチョイスしました。


> おいらさん
八重は観賞種らしく自然に自生しているものは
ないようですよ。(;・∀・)


> mimiさん
PC歴もすでに10年超ですので、とりあえず自分で
なんとかやり遂げました。^^

我が家のドクダミちゃんは鉢植えのためか年によって
発育が異なるようです。^^;
Commented by slowhanded at 2014-06-06 21:35
> アランさん
おかげさまでどうにかまとまりました。ε-(;ーωーA フゥ…
PCのトラブルは以前より減りましたが、それでも
復旧自体は大仕事ですわ。


> ZZA700さん
ドモあざぁ~す。^^
やはり節目はα-7 digitalかなと。( ̄▽ ̄;)ゞ
この日も風が強くタイミングが難しかったので
が、止むのを待ちつつ撮りました。d(^-^)!
Commented by inakichi88 at 2014-06-07 21:56
やっぱりα-7Dのクリアな画は、見てすぐに分かりますよね~。
ドクダミ茶の苦さを微塵も感じさせない清々しさ(笑)
今もって、この瑞々しさを出せるカメラはないかと思います。
Commented by slowhanded at 2014-06-08 20:21
> いなきちさん
ソーナンスよ、なぜα-7Dだけがこの透明感を出せる
のか未だ分かりませぬ。。。( ̄-  ̄;) ンー

たった610万画素の旧世代機なのに不思議ですよねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 本日は懇親会に付き。。。      【お知らせ】しばらく休載します。 >>