人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 24日

第53回 静岡ホビーショー ~ 開幕

 今年も恒例の静岡ホビーショーが開催されました。例年通り、きれいに晴れ上がり
気持ちのいい陽気となりました。^^
 第53回 静岡ホビーショー ~ 開幕_f0072758_20574764.jpg
【 α55+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 これまた例年通り、頑固なまでにデザインの変わらないウェルカムボードの
撮影から。。。(;・∀・)

第53回 静岡ホビーショー ~ 開幕_f0072758_2113036.jpg
【 α55+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 今年も陸上自衛隊の皆さんがPRに訪れておりました。実物の戦車を目の前
にすると迫力に圧倒されまする。

第53回 静岡ホビーショー ~ 開幕_f0072758_2162854.jpg
【 α55+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/40秒 絞り優先AE ISO250 】
 会場内に入るといやが上にも気分が盛り上がりますな。+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

第53回 静岡ホビーショー ~ 開幕_f0072758_2191631.jpg
【 α55+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/40秒 絞り優先AE ISO640 】
 ホビーショーというと男性しか見に来ないという印象がありますが、このように
女性向けのブースもあるのです。それ以外にも若い女性のグループも見かけ
ました。時代も変わってきたのかな?


   <お知らせ>

    今朝突然メインPCの電源が入らなくなってしまいました。( ̄ロ ̄lll) ウゲッ!?
   仕方ないのでデータ保存用HDDをPC本体から取り外し、外付けHDDケースに
   設置して予備のノートPCから読み込んで投稿しております。

    故障原因はPCの電源部になると思うのですが、本体自体も約5年前のパーツ
   で構成されていますので直すより更新した方が快適に使えると判断し、ベアボー
   ンキットを注文することにいたしました。

    そのような事情から本格的な復旧まで数日かかると思われます。予備ノートPC
   からも何とかblogの更新も可能ですが、けっこう面倒なため平日は更新が止まる
   可能性がありますので、あしからずご了承願います。<(_ _)>

    また、そのような事情から皆様のところへのご訪問並びにコメントが滞るかと思
   いますので、この場を借りて併せてお詫び申し上げます。

          slowhanded


by slowhanded | 2014-05-24 21:25 | Event | Comments(5)
Commented by chiyoko-mimi at 2014-05-24 22:40
私のパソコンも不調です
困りますね
Commented by slowhanded at 2014-05-25 20:25
> mimiさん
まったく今回は参りました。。。ε-(;ーωーA フゥ…
電源ボタンを押しても起動しないのでどうにもなりませぬ。
早く新しいPCが届かないかなと心待ちしてまする。
Commented by inakichi88 at 2014-05-25 22:38
花博の次はホビーショーですか。
イベントづいていますね~。

パソコンの故障、大変です。
忘れた頃にやってくるので、かなり滅入りますよね。
ベアボーンは完全自作よりはましですが、かなり面倒くさいしい・・・考えただけでやんなっちゃいます。
う~ん、人ごとじゃないかも・・・

頑張って早く復旧させて下さいね!
Commented by sidu-haha at 2014-05-26 08:44
おはようございます。
大丈夫ですか~
いつものが使えないって、不自由ですよね。
機械のこととはいえ、早く元に戻るとよいですね。
Commented by slowhanded at 2014-05-26 21:10
> いなきちさん
ホントこの時期はイベントが多いのでネタ的にはとても
助かっておりまする。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

メインPCの故障には難儀します。ε-(;ーωーA フゥ…
少しでも使えるパーツを移植して修理費を安くすませよう
と思ったのですが、5年前の機種ともなると部品規格が
すでに変わっていてメモリなどすでに使い物にはなりそう
にありませぬ。。。(;・∀・)


> sidu-hahaさん
お気づかいありがとうございます。<(_ _)>
実質的にはほぼ買換と同じことになりますが
早く届いてくれないかなと一日千秋の思いで
待っておりまする。(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< 第53回 静岡ホビーショー ~...      浜名湖花博2014 ~ 最終章 >>