Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 16日

青空と花たちと

f0072758_2184650.jpg
【α580+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 Di II PZD:F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 白い花菖蒲でしょうか?すっきりとした青空が季節を感じさせますな。
若干周辺光量落ちも見られるようです。(;・∀・)

f0072758_21213874.jpg
【α580+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 Di II PZD:F5.6 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 キンケイギクも咲き始めたようです。^^

f0072758_21225676.jpg

【 α580+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/1,600秒 絞り優先AE ISO100 】
 やはりミノルタの100mmマクロは優れものですな。(* ̄  ̄)b

f0072758_2125522.jpg
【α900+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZS:F2.4/1/4,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 タンポポさんもこの時期の花ってイメージですな。d(^-^)!

by slowhanded | 2014-05-16 21:27 | Flowers | Comments(5)
Commented by floreta at 2014-05-17 00:22
ぽぽたんだぁ~笑
かわいい黄色の健気花
大好きです!
先日菖蒲の湯に入りました
とても元気になりました♪
Commented by chrise171 at 2014-05-17 18:28
お、slowさん、お得意のキンケイギクは、この時期でしたか。
黄色と青のコントラストが眩しい程ですね。
タンポポは今一つ旬が分からないのですが、こちらでは綿毛状態のを
よく見かけます。
Commented by slowhanded at 2014-05-17 20:59
> フロリさん
そうなのです。^^
タンポポさんもスルーするわけにはまいりませんな。

お、花菖蒲と聞いて菖蒲湯ときましたか。
お元気になられてようございました。v( ̄ー ̄)


> おいらさん
キンケイギクは例年GW明けくらいに見頃になりますな。
鮮やかな元気色ですので毎年撮るのを楽しみにしている
のです。d(^-^)!
Commented by inakichi88 at 2014-05-17 22:44
色々な花が見られる季節になりましたね~。
まだそれほど暑くは無いし(いや、そうでも無いかしら?)、今が一番ステキな季節でしょうか。
でも、すぐに梅雨になって、それが明けたら暑い夏・・・
だんだん憂鬱になってきました(爆)
Commented by slowhanded at 2014-05-18 20:29
> いなきちさん
ですねぇ。快適な季節というのは年間を通しても
ほんのわずかしかありませんので。。。(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 浜名湖花博2014 ガーデンパ...      初夏の海 いろいろ >>