人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 07日

Fisheye一本勝負!

Fisheye一本勝負!_f0072758_21113014.jpg
【 α55+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 最近pana 8mm F3.5 Fisheyeにその地位を脅かされているSIGMA 10mm F2.8
ですが、画質的には負けていないのです。d(^-^)!

Fisheye一本勝負!_f0072758_21134881.jpg
【 α55+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 この大げさな歪曲がたまりませんな。( ̄▽ ̄)b グッ!

Fisheye一本勝負!_f0072758_21144881.jpg
【 α55+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 こうしてググッと寄ると遠近感の強調されたアングルもよろしいかと。^^

Fisheye一本勝負!_f0072758_21161635.jpg

【 α55+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F8.0 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 大木を下から見上げると迫力のある構図が楽しめまする♪ (・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2014-05-07 21:18 | Scene | Comments(3)
Commented by inakichi88 at 2014-05-07 23:07
う~ん、やっぱり魚眼は難しそうです。
最後の2枚なんて、大迫力な画で実にお見事ですが、この構図を現地で見つけられるかというと・・・無理っ(爆)
ワタクシはおとなしく、広角レンズで止めておきま~す。
Commented by chrise171 at 2014-05-08 19:05
ラストのような写真は魚眼の醍醐味そのものですね!
何だかめまいまでして来そうです。
Commented by slowhanded at 2014-05-08 21:24
> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

いえいえ、Fisheyeを付けてファインダーを覗いていると
それなりにひらめくモノがあろうかと。d(^-^)!
なし崩しに撮ってもどうにかなるのがFisheyeなのです。(爆)


> おいらさん
こういうカットも含めてFisheyeでなければ撮れないカットが
あるのが楽しさの一つなのです。( ̄▽ ̄)b グッ!
名前
URL
削除用パスワード


<< くら寿司にて      恒例のなんじゃもんじゃ >>