2014年 04月 29日

コデマリを楽しむ

f0072758_20332548.jpg
【 DMC-G6+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO160 】
 そういえば今までコデマリをまともに撮ったことがなかったなぁ。

f0072758_20363323.jpg
【 DMC-G6+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5:F8.0 1/800秒 絞り優先AE ISO160 】
 ↑の7-14mmの広角端とは1mm広いだけですが、まったく性格の
異なるこの2本はどちらも楽しめるレンズですね。^^

f0072758_20403084.jpg

【 DMC-G6+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8:F2.8 1/1,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 ラストは大口径標準レンズらしくボケの豊かな写真で〆なのです。d(^-^)!

by slowhanded | 2014-04-29 20:41 | Flowers | Comments(6)
Commented by inakichi88 at 2014-04-29 21:03
ワタクシもあまり本気で撮ったことは無いですねぇ。
空の何とも言えない色がグ~ですね!
Commented by chrise171 at 2014-04-29 21:06
そういえば、最近、超広角で全く撮ってないなぁ。
7-14mmの迫力は流石ですねぇ。
Commented by mitiko-aran at 2014-04-30 07:38
ワ~ァお見事、凄いコデマリですね
木も大きくて、花付も素晴らしい、
小さな蕊が、生き生きしています、私も最近は超広角レンズ
使って無いわ、風景に使いますが、こうして花に使うと
迫力感じます
Commented by chiyoko-mimi at 2014-04-30 13:41
コデマリこのように写すと凄い迫力ですね
素敵です
Commented by slowhanded at 2014-04-30 21:43
> いなきちさん
あまりすっきりとした晴天ではありませんでしたので
こんな感じになったのでしょうね。(;・∀・)
ま、雰囲気作りにひと役買ったのであれば結果オーライ
っすね。(爆)


> おいらさん
7-14mmも8mm Fisheyeも面白いレンズですね。
ダイナミックな遠近差が楽しさを倍増します。d(^-^)!


> アランさん
超広角レンズは最短撮影距離までググッと寄って撮ると
こんな風に楽しい構図になりますよ。(* ̄  ̄)b
Commented by slowhanded at 2014-04-30 21:44
> mimiさん
コデマリも撮り方一つで印象が変わりますね。^^

こういうのも写真を楽しむ手ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツツジ撮りア・ラ・カルト      本日は飲み会につき。。。 >>