人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 20日

昼間の手筒花火

 手筒花火は以前も掲載したことがありますが、いずれも夜間に行われた行事ばかりで
日中の実演は初めて見ます。(;・∀・)
昼間の手筒花火_f0072758_20351644.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/320秒 絞り優先AE ISO160 】
 左の点火者が種火を手筒に付けて着火します。

昼間の手筒花火_f0072758_20375421.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 その後持ち手が所定箇所に移動して構えます。猛烈な火花が
上がっていますね。w( ̄o ̄)w オーッ!

昼間の手筒花火_f0072758_20392369.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/640秒 絞り優先AE ISO160 】
 そして爆音と共に強烈な「ハネ」が炸裂します。(◎-◎;)ビクッ!!

昼間の手筒花火_f0072758_20422251.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/320秒 絞り優先AE ISO160 】
 もう一丁!ドカンッ!!(爆)

by slowhanded | 2014-04-20 20:44 | Event | Comments(4)
Commented by inakichi88 at 2014-04-20 21:15
これは凄い迫力ですね!
特に3枚目、素晴らしい瞬間を写されており、思わず唸ってしまいました。
このようなお写真を拝見するたびに、カメラって機材じゃないなぁ、と思います。
(あ、もちろん、良いカメラとレンズで撮られていますが)
Commented by chrise171 at 2014-04-20 21:36
お、これはslowさんが殿堂入りされた作品のネタとなった行事と同じもの
でしょうか。しかし、昼間に行われるのは珍しいですね。
また違った迫力があるもんですね!
Commented by mitiko-aran at 2014-04-21 08:34
昼間の手筒花火はめずらしいですね
それでも、火の粉が舞いあがり、筒を抱いた姿が
凄く勇ましいわ、
素晴らしい画像に、見入って居ます、
何度、見ても、飽きないですね、
凄い迫力
火傷しないのかと、心配に成ります
Commented by slowhanded at 2014-04-21 20:04
> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

いえいえ、経験豊富ないなきちさんならもっと目を見張る
ようなお写真を撮られることでしょう。d(^-^)!


> おいらさん
おぉ、よく憶えておられましたな。( ̄▽ ̄;)ゞ
本文にも書きましたが手筒花火を昼間に見たのは
初めてです。が、思った以上に迫力のある写真に
なったのでご満悦なのです。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


> アランさん
ソーナンス!一般的な手筒花火はやはり夜間に行われますが
こうしてみると昼間でも十分迫力が感じられますね。^^

知りあいに手筒花火を行っている人がおりますが腕や頭には
火傷の痕だらけでしたよ。。。(;・∀・)
名前
URL
削除用パスワード


<< ドッグカフェに行ってみよう      火縄銃実演 >>