2014年 04月 18日

もう一つのサクラ

f0072758_21451046.jpg
【α580+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 とも言えるサクラ草が庭のプランターで花を付けました。^^

f0072758_21461627.jpg
【α580+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO160 】
 この花も水滴をよく弾いてくれるのでいいネタになるのです。d(^-^)!

f0072758_21471130.jpg

【α580+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO160 】
 なかなかいいあんばいです。(・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2014-04-18 21:47 | Flowers | Comments(6)
Commented by inakichi88 at 2014-04-18 21:55
いやはや、結構なお点前で。
素晴らしくクリアな色合いが、水玉で更に映えますねぇ。
実にお見事です。
マジで勉強になりますが、ワタクシはこんなお写真を撮れる腕がないのが残念(涙)
Commented by ZZA-700 at 2014-04-19 10:38 x
春の暖かい日差しが感じられる気持ちの良いお写真ですね^^
花によって水弾きが違うとは初めて知りました。
女性のお肌みたいですね^m^ぷぷぷ
Commented by 林檎狂 at 2014-04-19 17:41 x
こんばんは。
おおっ水滴マクロ。
水滴がいっぱいですね。
Commented by chrise171 at 2014-04-19 18:52
そ、そ。花によっては雫との相性が良くないものもありますね。
僕が今アップしている名も知らぬ花は雫があまり付かないので、ちょっ
と苦労しました。
それに比べ今回のslowさんの作品は特に1枚目など恐ろしいまでの
纏い方ですね。
Commented by slowhanded at 2014-04-19 21:23
> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

今回は横着してレフ板すら使わず撮っているくらいですので、
フラッシュ名人のいなきち先生には遠く及ばないかと。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

が、手抜き撮影なら負けないかもです。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


> ZZA700さん
春先は天候が不順になりますので貴重な晴れ間を
上手く使えました。^^

女性のお肌についてはZZA700さんにお譲りします。(爆)


> 林檎狂さん
はい、しずくマクロはslowのLifeworkですので
αと共に生涯楽しみたいなと思っておりまする♪ d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2014-04-19 21:24
> おいらさん
ソーナンス!お花の種類によっては水和性があるので
水滴を弾かずに馴染んでしまうんですねぇ。(;・∀・)

でしょ?ですので、水滴が落ちないうちに撮らねばと
少々焦り気味に撮ったのです。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 火縄銃実演      しずく撮りは続くよ。 >>