人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 16日

シャガ目覚める

シャガ目覚める_f0072758_205556.jpg
【 α580+20mm F2.8:F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 例年どおりシャガの花が姿を見せてくれました。(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

シャガ目覚める_f0072758_212049.jpg

【α580+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 庭木にたくさんの水をくれてから撮影。久々のしずく撮りです。

シャガ目覚める_f0072758_21397.jpg
【α580+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 日光をたくさん浴びて気持ちよさそうですな。(o^-')b

シャガ目覚める_f0072758_2142273.jpg
【α580+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO250 】
 そして〆はいつものようにがぶり寄りと。(爆)

by slowhanded | 2014-04-16 21:05 | Flowers | Comments(4)
Commented by funamyu at 2014-04-16 21:14 x
そうだ、今年こそ滴撮りしないとなあ。
もう数年間は滴を撮ってませんので。
Commented by inakichi88 at 2014-04-16 22:00
クリアな色ですね!
濁りのない写りには、好感を持てます。
シャガはあまり好きな花じゃないけれど(爆)
Commented by chrise171 at 2014-04-17 20:21
580もCCDでしたっけ?
なかなか艶やかな描写が良いですね!
それもミスターf4の成せる業かな?
Commented by slowhanded at 2014-04-17 21:21
> funamyuさん
しずく撮りは楽しいっすよ♪
Eマウントのマクロって30mm/F3.5だけでしたっけ?
マウントアダプターを使う手もありですね。^^


> いなきちさん
α-7 digitalの血統を引く写りかなぁと思って
おりまする。(* ̄  ̄)b

お?そうなんすか?水滴をよく弾く花なのでしずく撮り
には重宝するのです。v( ̄ー ̄)


> おいらさん
α55やα580に使われてるセンサーはけっこういい透明感
を醸し出してくれるのです。d(^-^)!

ふと気付いたらいつものようにF4.0で撮ってました。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< しずく撮りは続くよ。      続・チューリップまつり2014 >>