2014年 04月 14日

吉田公園チューリップまつり2014

f0072758_21111976.jpg

【 DMC-G6+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F5.6 1/200秒 絞り優先AE ISO160 】
 吉田公園恒例のチューリップまつりに行ってきました。
青空に映えるチューリップはきれいでしたねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_21143237.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F5.6 1/160秒 絞り優先AE ISO160 】
 G6のバリアングル液晶+ライヴビューはこういうときの撮影が楽に
なるのです。(* ̄  ̄)b

f0072758_21161787.jpg
【 DMC-G6+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO160 】
 お約束の構図ですがFisheyeは楽し♪

f0072758_21183194.jpg
【 DMC-G6+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 M.ZUIKO 大口径単焦点シリーズはボケも含めて実に描写が
よろしいですなぁ。(・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2014-04-14 21:20 | Flowers | Comments(4)
Commented by chiyoko-mimi at 2014-04-14 21:41
咲いた咲いた^^可愛いですね
写し方参考にさせていただきます
Commented by chrise171 at 2014-04-14 22:55
なるほど、被りましたね。
尤も、僕の撮った場所はスケールが小さな花壇でしたので、slowさん
のような迫力は到底出せませんでした。
その場の殺風景な雰囲気を画すには望遠が良いですね。
Commented by sidu-haha at 2014-04-15 12:11
すごいですねえ。
拝啓ととりどりの花がとってもきれいで~
花から親指姫が誕生したりしたら、楽しいですね。
Commented by slowhanded at 2014-04-15 20:36
> mimiさん
たくさんきれいに咲きました。^^
彩り豊かなので見ていて心豊かになりまする。


> おいらさん
ここは毎年たくさんのチューリップを咲かせてくれますので
楽しみにしておりまする♪

望遠で切り取るも良し、大口径単焦点でぼかすもまた良し
ですな。d(^-^)!


> sidu-hahaさん
チューリップがたくさん咲くと春本番~って感じが
いたしまする。
おぉ、そう言えば親指姫はチューリップから出て
きましたね、懐かしいお話しでした。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続・チューリップまつり2014      第58回静岡まつり ~ 会場スナップ >>