2014年 04月 03日

100mmソフトで撮る桃花

f0072758_20432079.jpg
【 α55+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/1,600秒 絞り優先AE ISO100 】
 ソフト効果を効かせて絞り開放で撮るのはこのレンズの王道ですが、、、

f0072758_20441468.jpg
【 α55+AF100mmソフト F2.8:F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 ソフトを使わず1段ほど絞って、締まりのある描写を楽しむのも
これまた良き哉。d(^-^)!

f0072758_20502437.jpg

【 α55+AF100mmソフト F2.8:F4.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 後玉が大きい影響もあってかSTFにも迫る高画質なのです。(* ̄  ̄)b

by slowhanded | 2014-04-03 20:50 | Flowers | Comments(4)
Commented by 林檎狂 at 2014-04-03 21:26 x
こんばんは。
100ソフトって、ソフト効かせないと結構シャープですよね。
Commented by ZZA700 at 2014-04-03 23:32 x
100mmだと背景がかなりボケて花撮りには良い感じですね。
ソフト効果良し、シャープさ良し、ボケも良しと随分お得なレンズですね。
機会があれば使ってみたい一本です。
Commented by chrise171 at 2014-04-04 18:24
なるほど、ミノルタレンズはやはり銘玉が多いんですね。
ラストなんかミスターf4の真骨頂ですね。
Commented by slowhanded at 2014-04-05 21:51
> 林檎狂さん
そそ、普通の100mm F2.8としても十分すぎるほどの
性能ですよねぇ。d(^-^)!


> ZZA700さん
ライカ版サイズで使う100mmという焦点距離は思った
以上に使いやすいかもです。( ̄▽ ̄)b
α99にも適しておりますので出物が見つかったらぜひ
ゲットしてくださいな♪


> おいらさん
ご存じのとおりミノルタレンズは独特の味を持った
レンズが多いのが魅力ですよねぇ。(* ̄  ̄)b

ラストあざぁ~す。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 本日は歓送迎会につき。。。      桃の花も咲きました! >>