Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 01日

大島桜も良き哉

f0072758_2113943.jpg
【 α55+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 ソメイヨシノの近くで大島桜が咲いているのを見つけました。ソメイヨシノよりも
蒼に近い白色で爽やかなイメージがありまする。d(^-^)!

f0072758_21143941.jpg

【 α55+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO250 】
 花が開くと純白に近いのですが、つぼみは少しピンクがかっておりますな。^^

f0072758_21173567.jpg
【 α55+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 この時はSIGMA 150mmマクロとどちらを持ち出すか悩みましたが
出来れば両方持っていけばよかったなぁ。でも、かなり重くなってしまい
ますからねぇ。(;・∀・)

f0072758_21185666.jpg
【 α55+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 ラストは定番の100mmソフトで〆なのです。v( ̄ー ̄)

by slowhanded | 2014-04-01 21:20 | Flowers | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2014-04-02 08:12
淡くて優しくて
大島桜って!上品ですね、大島桜、今年初めて見させて
頂いて居ます、最後の淡くて、ほんわかした暖かい姿
美しい春霞の中の桜に見えて、素晴らしいわ
Commented by 林檎狂 at 2014-04-02 18:57 x
こんばんは。
大島桜ですか。
こちらも良いですね。
Commented by chrise171 at 2014-04-02 20:32
150マクロとSTFではそれだけで僕のMフォーサーズシステム全てより
遥かに重いですね。
ラストは勿論のこと、STFのまでソフトフォーカスっぽく良い感じですね。
Commented by slowhanded at 2014-04-02 20:51
> アランさん
大島桜も清楚な感じがしてよろしいですなぁ。^^
ソフトレンズはふんわりと仕上がるのでお気に入り
なのです♪


> 林檎狂さん
ソメイヨシノの淡いピンクはとても美しいのですが
真っ白な大島桜も良いでしょ?d(^-^)!


> おいらさん
ソーナンス、μ4/3の様に軽くてコンパクトなシステムに慣れて
しまうと135サイズシステムなどは持ち出すのさえおっくうに
なってしまいますな。。。(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 桃の花も咲きました!      満開にはしばし待たれよ >>