人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 31日

満開にはしばし待たれよ

 風邪引きの微熱状態でネタ撮りに出かけました。ヾ(・∀・;)オイオイ
せっかく桜が咲き始めたのにじっとしていられますかって。
ましてや翌日の日曜日は雨で大荒れとの予報だし。。。
満開にはしばし待たれよ_f0072758_22291642.jpg
【 α55+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 例年定番の撮影場所となっている丸子川の桜並木もまだ少々早いようで
三分咲き程度の状態でした。

満開にはしばし待たれよ_f0072758_22332280.jpg
【 α55+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 先週納車されたばかりの新弐号機と共に。(* ̄  ̄)b

満開にはしばし待たれよ_f0072758_22342565.jpg
【 α55+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 STFも久しぶりに使いたくなったのです。^^

満開にはしばし待たれよ_f0072758_2236629.jpg
【 α55+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO125 】
 ホント合焦部は凄まじいほどのシャープさですなぁ。o( ̄ー ̄;)ウゥム…

by slowhanded | 2014-03-31 22:37 | Scene | Comments(6)
Commented by floret at 2014-03-31 23:33 x
あらら
大変でしたねー
根性で撮られた桜ですね☆
すさまじいほどのシャープですね(笑)
Commented by chiyoko-mimi at 2014-03-31 23:43
満開にはまだ時間が有りそうですね
優しい表情の花びら素敵です
Commented by chrise171 at 2014-04-01 19:35
やはり、STFのシャープさとコントラストの高さは別格ですね。
ハッとさせられました。
しかし、パナライカの42.5も良い勝負ですよ。
Commented by inakichi88 at 2014-04-01 21:05
桜と青空の組み合わせも良いけれど、濃いブルーのチャリとのコラボが最高っす。
STFはやっぱり銘レンズですね~。
桜との相性が良いものがたくさんあってナ~イスです!
Commented by slowhanded at 2014-04-01 21:07
> フロリさん
こちらでは今日あたりがちょうど満開を迎えたようです。
今度の週末まで持つかなぁ?
だとすると意地でも撮っておいてよかったかなと。d(^-^)!


> mimiさん
丸子川の堤防も今日あたり満開だと思われます。
あぁ、きっと足久保の堤防もそうだろうな。。。
仕事で撮りにいけないのが残念っす。ε-(o´_`o)ハァ・・


> おいらさん
STFの描写を見るとαを使い続けてよかったなと
思うのです。^^

パナライカのノクティクロンももちろんすばらしい
描写ですな。なんといっても高価ですので大物
でも手放さないとそうそう手が出ませんが。。。(;・∀・)
Commented by slowhanded at 2014-04-01 21:08
> いなきちさん
桜の根元に菜の花が咲いていても実に絵になります
よねぇ。(・∀・)イイ!!

おっと、やはりいなきちさんは提灯とビールがあった
方がよろしいかな?ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
名前
URL
削除用パスワード


<< 大島桜も良き哉      菜の花 取りまとめ >>