2014年 03月 26日

しだれ桜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f0072758_2115243.jpg

【α55+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 Di II PZD:F8.0 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 ネタ探しの散策中に川沿いの遊歩道にしだれ桜が見頃になっているのを発見!
早速近寄って撮影させていただきました。^^

f0072758_21235244.jpg
【α55+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 Di II PZD:F8.0 1/30秒 絞り優先AE ISO200 】
 川べりの緑を入れて春らしい爽やかさを狙ってみました。見事な枝ぶりに
思わず見入ってしまいましたね。d(^-^)!

f0072758_21261980.jpg
【α55+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 Di II PZD:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO1000 】
 暗部を持ち上げた影響とISO1000まで感度が上がったのでやや画質が
荒れ気味になってしまいましたな。。。(;・∀・)

f0072758_21281742.jpg
【 α55+AF100mm F2:F2.8 1/1,600秒 絞り優先AE ISO100 】
 こうして比べてみると明るい単焦点との画質の差は歴然ですな。
高倍率ズームは便利ですが、描写的には大口径単焦点と比べるとやはり
分が悪いようです。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

by slowhanded | 2014-03-26 21:30 | Flowers | Comments(4)
Commented by inakichi88 at 2014-03-26 21:33
来ましたね~、いつのまにか春が。
青空と桜のペア。
やっぱり春の到来を告げる最高の組み合わせですね!
Commented by chrise171 at 2014-03-26 22:30
見事な枝ぶりですね。
枝垂れはソメイヨシノよりも随分早いので油断大敵ですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2014-03-26 23:15
枝垂れ咲き始めましたか^^
春が来たかも^^
今朝、うぐいすの声を聞きました
Commented by slowhanded at 2014-03-27 21:32
> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

こうして咲き始めると一気に満開になってしまいますからねぇ。
春先は週末カメラマンにとって少ないチャンスですので何とか
晴れて欲しいものです。^人^) オ・ネ・ガ・イ♪


> おいらさん
そそ、シダレが咲き始めるとこの先は一気に開花が
進行します。要注意ですね。(;・∀・)


> mimiさん
いよいよ春本番ですね。^^
次々と被写体のピークが移り変わりますので
撮り逃さないようにしないと。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 25mm F1.8で春の花あれこれ      カモさん達を眺める >>