Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 24日

緋寒桜、、、かな?

f0072758_21272134.jpg

【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 久しぶりに出かけた蓮華寺池公園で鮮やかに咲いているサクラの木を見かけました。
河津桜はもう葉桜になる時期なので緋寒桜なのかな思いまする。

f0072758_21281940.jpg
【 α900+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO640 】
 青空を背景に入れたくて500mmに換装して撮影しました。ヾ(・∀・;)オイオイ

f0072758_21283862.jpg
【 α55+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO500 】
 ん~、70-300Gでも撮りたかったなぁ。持っていけば良かったかも。( ̄" ̄;)チッ




f0072758_21261489.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 この子が気持ちよさそうに休憩中でしたわ。(;・∀・)

by slowhanded | 2014-03-24 21:29 | Flowers | Comments(4)
Commented by funamyu at 2014-03-25 13:07 x
春になるとslowさんを思い出します。
何といっても、静岡は春が早いので、見に来ます。
空の青さと桜の対比がすごいですね。
写真では春爛漫に見えます。
我が家は今日は卒業式でした。
長男はちっとも涙は無かったですが。
そういうタイプでして。
Commented by chiyoko-mimi at 2014-03-25 20:22
桜の花の種類も色々・色も様々楽しめますね
柔らかな感じのピンク素敵ですね
Commented by chrise171 at 2014-03-25 20:48
この週末は早咲きの桜を撮るには絶好の天気でした。
ネコさんも昼寝をしたくなるのも無理ないですね。
500mmは描写もなかなかのモノですね。


Commented by slowhanded at 2014-03-25 21:04
> funamyuさん
作日ソメイヨシノの開花宣言もありましたが、東京でも
今日だったようですね。^^
いよいよ春本番と言ったところでしょうか。

3/21のエントリーで小僧の卒業式を掲載しました。
ウチのも涙はなかったですよ。もっともその前に開かれた
「6年生を送る会」ではみな号泣だったようですけどね。(;・∀・)


> mimiさん
やはりサクラの開花には心が弾みますね。^^
春がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!という感じでワクワク
します♪


> おいらさん
徐々に桜が咲き始めて気もそぞろになりがちです。(爆)
今度の週末はサクラ撮影で移動が忙しくなりそうですわ。

古いレンズですが単焦点らしく描写に優れているようです。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カモさん達を眺める      新弐号機起動! >>