2014年 03月 23日

新弐号機起動!

 身近な場所への出動は自由度が高い自転車を活用してきましたが、この度弐号機・参号機を
統合して新弐号機に集約することにしました。v( ̄ー ̄)
f0072758_21181855.jpg
【 DMC-G6+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8:F2.8 1/3,200秒 絞り優先AE ISO160 】
 今回導入したのはイタリアの古参メーカーであるGIOSのESOLAという機種をチョイスしました。

f0072758_21112646.jpg

【 DMC-G6+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F5.6 1/1,300秒 絞り優先AE ISO160 】
 本格的なクロスバイクにしようとも思ったのですが、泥よけやチェーンガードが付いてカメラバッグ
を乗せるために前カゴを付けるとなると選択肢がほぼ無くなってしまいます。。。^^;
それにどうしてもこの“GIOS BLUE"のフレームにしたかったので一択のようなものでした。

f0072758_21204972.jpg
【 α55+AF28mm F2 New:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 この弐号機改もよく走ってくれましたが、カメラバッグをたすき掛けにして長距離を走るのが
徐々に苦に感じられるようになり稼働率が下がってしまったのです。。。(;・∀・)
そして弐号機改は現在知人の下で活用されております。

f0072758_21232762.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/30秒 絞り優先AE ISO100 】
 もう一台の参号機も我が家に来てから約20年よく活躍してくれました。
走行距離もけっこう乗りましたのでスプロケットがすり減り、ペダルを強く踏むとチェーンが
ずれるようになりました。もちろん部品交換をすれば治りますが、他のパーツもヘタってき
ておりましたので引退と相成りました。今まで色んなところへ運んでくれてありがとう!

by slowhanded | 2014-03-23 21:30 | ・・・etc | Comments(5)
Commented by mitiko-aran at 2014-03-24 08:42
おはよう~♪
自転車、色も好みです、私、恥ずかしいけど、バイクは乗るのに
自転車は乗れなくて、、、
大事に長い間、乗ってるのですね
美しい青い空と同じ色彩の自転車と菜の花、二枚目、
最高よ
Commented by 林檎狂 at 2014-03-24 19:50 x
こんばんは。
新しい自転車かっこいいですね。
Commented by slowhanded at 2014-03-24 20:59
> アランさん
およよ?意外ですねぇ。アスリートのようなアランさんが
自転車が苦手だったとは。。。(;・∀・)

今回のはきれいなブルーに惹かれてこの機種を選び
ました。とても気に入りましたよ。d(^-^)!


> 林檎狂さん
ドモあざぁ~す。^^
まだ慣れないのとサドルが堅くておしりが痛くなって
しまいましたが。。。(;・∀・)
Commented by chrise171 at 2014-03-24 21:09
へ~、自転車で20年も大事に乗るって凄いですねぇ。
愛機を大事にするslowさんらしいですね。
Commented by slowhanded at 2014-03-24 21:31
> おいらさん
自転車は構造がシンプルなので基本的なメンテさえして
いればもっと長く乗れると思いまする。(* ̄  ̄)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 緋寒桜、、、かな?      菜の花の丘へ >>