人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 22日

菜の花の丘へ

 丸山展望台はすっかり菜の花に覆われておりまする。^^
菜の花の丘へ_f0072758_20165978.jpg
【 α900+20mm F2.8:F8.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 久しぶりに20mm F2.8を持ち出しました。なぜかこのレンズ当blogの記事ランキングに
ずっと入っているほど注目を浴びていたりします。‥‥‥、何故?(爆)

菜の花の丘へ_f0072758_20224846.jpg

【 α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM:F2.8 1/6,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 菜の花越しの富士山も良き哉。d(^-^)!

菜の花の丘へ_f0072758_20235254.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F11 1/90秒 絞り優先AE ISO200 】
 この日は久しぶりにきれいに澄んだ富士山が見られました。( ̄▽ ̄)b グッ!

菜の花の丘へ_f0072758_2036324.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F3.5 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 うん。良い色合いですな。(・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2014-03-22 20:26 | Scene | Comments(8)
Commented by 林檎狂 at 2014-03-22 21:23 x
こんばんは。
1枚目以外見られないのですが、私だけでしょうか?
↓卒業おめでとうございます。
Commented by 林檎狂 at 2014-03-22 21:37 x
すいません。
ちゃんと見られました。
菜の花越しの富士山良いですね。
Commented by inakichi88 at 2014-03-22 22:30
やっと画像が見れるようになりました。
さっきまで画像が表示されなかったのですよ~
ここのところ、EXCITEはおかしいですね。

20ミリも使い方次第で、それほど広角を感じさせない写真が撮れるのですね。
ウムウム、メモメモ。
それにしても、28-75/2.8の写りは、相変わらず素晴らしいですね。
発色も解像度もピカイチです。
タムロンのOEMでしたっけ?
Commented by chrise171 at 2014-03-22 23:18
最近は黄砂やらP.M2,5やら花粉やら空気が綺麗なことが珍しくなって
きましたからねぇ。
スッキリとした残雪の富士山にうっとりです。
Commented by ZZA700 at 2014-03-23 11:51 x
菜の花を前ボケに使った富士山、ナイス・アイディアです^^
最後の一枚も良いですねぇ。
菜の花には青空が一番お似合いです。
Commented by chiyoko-mimi at 2014-03-23 19:23
昨日は私も一枚目しか見えませんでした
今日はバッチリ見えます
私も一回だけですが出かけ事が有ります
好き場所です
菜の花と富士山・青空好いですよね
Commented by slowhanded at 2014-03-23 20:55
> 林檎狂さん
どうも昨日のexciteはおかしかったですね。
upしてるときも画像がまともに出なくて難儀しました。~(-゛-;)~

菜の花は春らしい色合いなので見た目にも暖かみを
感じられてよろしいですなぁ。^^


> いなきちさん
以前と比べればマシですが、ときどきサーバー不良で
表示がおかしくなるのです。ε-(;ーωーA フゥ…

AF28-75mm F2.8(D)は約8年前から使い続けて
おりますが、安定した描写をしております。^^
タムA09のOEMですが質感はやや高めです。


> おいらさん
ここ数日の雨と強風で大気がきれいになったようです。^^
こちらは雨でしたが富士山頂は雪になったらしく降雪
により美しく見えましたよ。
Commented by slowhanded at 2014-03-23 21:02
> ZZA700さん
そそ、おっしゃるとおり菜の花の黄色には青空が
とてもよく似合うのです。d(^-^)!


> mimiさん
どうもexciteのサーバーが調子が悪かったようです。~(-゛-;)~

丸山展望台は四季を通じて楽しめる場所なので
しばしば出かけます。( ̄▽ ̄)b グッ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 新弐号機起動!      卒業式 >>