Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 18日

蔵出しシリーズ ~ 春マクロあれこれ

f0072758_2048818.jpg
【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 いろんなお花が咲き出してしずくマクロを楽しめるシーズンもやってまいりました。^^

f0072758_20503428.jpg
【 α55+AF100mmマクロ F2.8(D):F3.5 1/160秒 絞り優先AE ISO320 】
 どのしずくにピンを合わせるか迷うほどでした。(((‥ )( ‥)))

f0072758_20553360.jpg

【 α200+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/320秒 絞り優先AE ISO320 】
 鮮やかな色彩が撮影意欲を満足させてくれるのです。

f0072758_20575544.jpg
【 α200+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 これだからしずくマクロは辞められませんな。d(^-^)!

by slowhanded | 2014-03-18 20:59 | Flowers | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2014-03-18 21:51
そ、そ。
35mm換算で2倍なんですよね。
しかし、大きく撮れる代わりにボケは半分かな(笑)。
楽しそうに撮ってるslowさんのお顔が思い浮かぶようでした。
Commented by floreta at 2014-03-18 22:46
↓私もレンゲ草みーぃつけた!!
青空に素晴らしい★

しずくのマクロは自然の宝石ですね~。
かわいい♪
Commented by inakichi88 at 2014-03-18 23:50
素晴らしい、素晴らしい、素晴らすぃ~い!
もう、ナイスを1万回押したいくらいです(マジ)
どれもこれも、じっくり見とれてしまいましたよ。
こんなに素晴らしい雫の写真は初めてかもしれません。
いや、本当ですよ!

パッと見、α-7Dかと思ったのですが、驚きのα900!
さては、こっそりCCDセンサーに換装しましたな・・・

う~む・・・
また自分のセンスの無さを思い知らされました。
しょぼ~ん。。。
Commented by sidu-haha at 2014-03-19 09:13
ご無沙汰しています。

真珠のネックレスを思います。
水滴などと、一言では片づけられない感じで~。
とってもすてきですね。
マクロの魅力~満載ですね。
Commented by slowhanded at 2014-03-19 21:13
> おいらさん
確かに大きく写る分ボケも半分になってしまい
ますわな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しずくに良い光が差し込んでいるときはファインダー
を覗きながらニヤニヤしちゃいます。(爆)


> フロリさん
もうちょっとしたら田んぼ一面のレンゲ畑にも出会える
と思うと今から待ち遠しかったりします。^^

そそ。まさしく自然の宝石なのです。d(^-^)!


> いなきちさん
しずく撮りはslowのlifeworkなので楽しみながら
撮っておりまする。v(。・ω・。)ィェィ♪

α900もいいのですが、何気にα55のセンサーが
α-7Dのテイストを継いでいると感じておりまする。(* ̄  ̄)b
Commented by slowhanded at 2014-03-19 21:14
> sidu-hahaさん
こちらこそご無沙汰してしまいすんまそん。<(_ _)>

しずくマクロはその透明感や立体感にいやされます。^^
楽しいですよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< とある夜明けに      レンゲ草、見ぃ~っけ!! >>