2014年 03月 14日

河津桜とメジロさんをもう一度

f0072758_2018048.jpg
【 α55+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO800 】
 野鳥さん達を撮るにはやはり焦点距離の長いレンズがあると楽ですねぇ♪

f0072758_20221234.jpg
【 α55+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO640 】
 それにしてもクチバシの周りが花粉で真っ黄色ですな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

f0072758_20242796.jpg

【 α55+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO800 】
 いやぁ、ホント古い割にはよく写るレンズですわ。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2014-03-14 20:26 | Birds | Comments(7)
Commented by chrise171 at 2014-03-14 20:40
500mmあるとストレスなく撮れますね。
良いなぁ!
Commented by inakichi88 at 2014-03-14 23:12
お見事っすね~!
最期の海老反りなんて、花とのバランスも良いし、表情がまた良いですものねぇ。
ワタクシもこんな写真を撮りたいよぉぉ(涙)

昔のレンズとは言え、同じシグマの500ミリズームより、格段にシャープですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2014-03-15 00:24
お見事です^^
可愛いですね
Commented by ZZA700 at 2014-03-15 01:27 x
素晴らしいですね!
ピント良し、背景の処理良し。
さすがですねぇ。( ^ー゚)bグッ!
Commented by floret at 2014-03-15 09:39 x
わぁ~♪
ひゃ~2枚目のクチバシ…
花粉だらけになってるうううう(笑)
人間が花粉に苦しんでる最中
自然界ではなんのその~なんですね^^
うぐいす色が綺麗!
Commented by slowhanded at 2014-03-15 20:30
> おいらさん
APS-Cで使うと換算750mmになりますが、どうしても
これくらいの焦点距離は欲しくなりますねぇ。
今のところμ4/3だとpana・オリともに最長300mmで
すが、手ブレ補正が効かないKENKOのミラーレンズが
600mmだったかな?それくらいあればなんとかなりま
すね。その代わり三脚固定しないと厳しいかなと。(;・∀・)


> いなきちさん
メジロさんもじっとしておりませんので、フォーカスを合わせて
撮りまくればこんな感じに撮れるかと。( ̄▽ ̄;)ゞ

古いレンズですがやはり単焦点ということでしょうかねぇ?


> mimiさん
ドモあざぁ~す。^^
メジロさんってじっとしていないので撮るのは少々大変
ですが、苦労の甲斐がありますねぇ。d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2014-03-15 20:32
> ZZA700さん
ドモあざぁ~す。^^
下手な鉄砲方式でしたが、どうにか撮れました。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3


> フロリさん
河津桜の花粉なら大丈夫なのではないかな?
そ、そんなこともないのかな?ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< もう少し野鳥さん狙いで      蔵出しシリーズ ~ まめ太さん... >>