Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 12日

菜の花にがぶり寄ってみる

f0072758_19591870.jpg
【α-7D+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 菜の花もいよいよ本格的に咲き始めましたね。^^
青空を背景にすると爽やかな感じが一層際立ちまする。

f0072758_2003922.jpg
【α-7D+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F5.6 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 暖かなイメージでよろしいですなぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2014-03-12 20:01 | Flowers | Comments(5)
Commented by chrise171 at 2014-03-12 21:51
ほう、こちらでは菜の花は完全に終盤なのですが、今から見頃なら杏との
コラボが撮れて良いのになぁ。
Commented by 林檎狂 at 2014-03-13 18:44 x
こんばんは。
このシグマ150/2.8MACRO良いですね。
シグマのHP見たら180/2.8MACROも有るんだと思いましたが、あちらは重量を見て断念。
私もこの150/2.8MACRO注文しました。
消費税アップ前にやっちゃいました。
届くのが楽しみです。
Commented by slowhanded at 2014-03-13 21:10
> おいらさん
杏とのコラボっすか。こちらだと杏の木を見かけることが
ほとんどなかったりします。(;・∀・)

せいぜい河津桜とのコラボかなぁ。♪~( ̄ε ̄;)


> 林檎狂さん
お、それはいいものを注文しましたね。( ̄▽ ̄)b グッ!
以前は4/3用を使っておりましたが、やはり満足できる
レンズでした。^^

単焦点望遠レンズとして使ってもよし、寄ってよしと使い
勝手の良いレンズですよ。レポ楽しみにしてますね♪
Commented by inakichi88 at 2014-03-14 23:16
菜の花のマクロって、色が単純だから意外と難しいですよね。
さすがはslowさん、上手にまとめてますね~。
特に2枚目なんて、何とも言えない暖かみのある構図です。

しばらく菜の花は掲載を自粛します(爆)
Commented by slowhanded at 2014-03-15 20:21
> いなきちさん
お褒めいただきありがとうございまする。( ̄▽ ̄;)ゞ

が、自粛と言わずたくさん撮ってフラッシュを使った
お手本をご掲示下さいまし。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ まめ太さん...      小さなお花たち >>