2014年 03月 11日

小さなお花たち

f0072758_2118493.jpg
【α-7D+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F5.6 1/350秒 絞り優先AE ISO250 】
 家の近くの草むらにオオイヌノフグリが咲いているのを見つけました。
小さくて可愛らしい花なのですが名前がねぇ…。(;・∀・)

f0072758_2121211.jpg

【α-7D+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F5.6 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 実物はもっと淡いブルーだったと思うのですが、こうしてみると紫色
にしか見えませんな。。。( ̄-  ̄;) ンー

f0072758_2122956.jpg
【α-7D+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F5.6 1/350秒 絞り優先AE ISO400 】
 その側ではホトケノザが大量に群生しておりました。

by slowhanded | 2014-03-11 21:25 | Flowers | Comments(5)
Commented by chrise171 at 2014-03-11 22:15
一頃のデジタルカメラは「紫色が出せない。」というのが常識でしたし、
菖蒲を撮ると不自然な色になっていたものでしたが、その逆とは・・・?
しかし、225mm相当のマクロともなるとあんなに小さなホトケノザがま
るでアザラシのようですね(笑)。

Commented by floreta at 2014-03-11 23:25
うほほっ
おおいぬしゃんだぁ~い♪
実はこの小花大好き!!
ほとけのざもとっても素敵です。
なんてかわいいのでしょうか…
Commented by floreta at 2014-03-11 23:26
あーわたくしも アドバンスの仲間入りです。
Commented by slowhanded at 2014-03-12 19:58
> おいらさん
なんですよねぇ?(ーoー?)

次回他のボディでもう一度撮ってみようかなと
思いまする。( ̄-  ̄;) ンー


> フロリさん
連コメあざぁ~す。^^

いわゆる雑草と呼ばれる小さなお花たちですが
ご覧のように可愛らしい姿をしておりますねぇ。^^

お、仲間ですね。(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
Commented by inakichi88 at 2014-03-14 23:17
そうですねぇ、ちょっと色合いが現物と違うと思います。
でも、これはこれでアリなnじゃないですか~。

今度ワタクシは、イナキチノフグリをご覧に入れます。
期待してお待ち下さい(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 菜の花にがぶり寄ってみる      週末のお昼は。。。 >>