2014年 03月 05日

蔵出しシリーズ ~ サクラ・メジロ

f0072758_21454322.jpg

【 α55+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 先日の河津桜にはメジロさんがおりませんでしたので、以前撮った河津桜&メジロさん
のカットを掲載します。

f0072758_21481550.jpg
【 α55+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 クチバシの周りに花粉がいっぱい付いてますね。^^

f0072758_2149113.jpg
【 α55+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 α55を購入してから早3年が過ぎました。手持ちのαボディはどれも長い付き合いに
なってきました。最近のαはEマウントが主流になってしまったのでますます新型が縁
遠くなりそうです。。。(;・∀・)エー!?

by slowhanded | 2014-03-05 21:52 | Birds | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2014-03-05 22:59
このコラボを撮るためにバズーカ軍団が陣取っているシーンは何度も見か
けましたが、気持ちだけはよくわかります。
しかし、そういう状況になっても大きな三脚で長時間選挙するようなこと
だけはしないようにしようと思っています。
Commented by slowhanded at 2014-03-06 21:02
> おいらさん
カワセミくんを狙ったバズーカ軍団はよく見かけますが
メジロさん狙いでもおりましたか。。。(;・∀・)

slowも基本手持ち撮影による機動力重視の撮影スタイル
ですので一箇所に留まること自体がほとんどありませぬ。^^;
Commented by inakichi88 at 2014-03-06 22:22
ワタクシの場合、α55を手放して早3年が過ぎました(マジ)
最期のカットは、酔っ払ったP国のおね~さん方が集団で踊りまくっている写真でした(マジ)
早い腰の動きにシャッターが追いつけなくてブレブレでしたが、そこがまた良かったりします(爆)
このような自然見溢れるお写真を撮られたslowさんと違い、ワタクシのα55は不憫な子でありました(涙)
Commented by slowhanded at 2014-03-07 21:29
> いなきちさん
あら?そんなそうそうに手放してしまっていたのですね。(;・∀・)
既存のα-digital史上最も小型軽量な機種として今持って
お気に入りだったりします。^^

逆にslowとしてはP国のおねぇさま方を撮る機会がなかっ
たりします。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ 20mm ...      河津桜 ふたたび >>