2014年 02月 26日

久しぶりの遭遇♪

f0072758_2114479.jpg
【α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO400 】
 川沿いの自転車道を走っていたらきれいな瑠璃色の鳥を発見!
久しぶりにカワセミくんと遭遇しました。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

f0072758_21163576.jpg
【α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO400 】
 ところがせっかくのチャンスに望遠ズームはDT55-200mm。
こんなことならAPO500mmを持ち出すんだった。。。(_ _。)ガクッ

f0072758_21182383.jpg
【α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO400 】
 少し離れたところにもう一羽いました。ラッキィ♪( ̄m ̄*)V

f0072758_21193661.jpg

【α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO400 】
 かなりトリミングをしてますが、十分観賞に堪えますね。
わずか1,000万画素のα200でもまだまだ通用するようです。(* ̄  ̄)b

by slowhanded | 2014-02-26 21:21 | Birds | Comments(3)
Commented by inakichi88 at 2014-02-26 22:30
出会えてよかったですね!

>こんなことならAPO500mmを持ち出すんだった。。。(_ _。)ガクッ

勇んで持ち出すと不発・・・ってことに1000点(笑)
Commented by chrise171 at 2014-02-26 22:41
良く写る望遠レンズがあるとこういう出会いの際は頼もしいですね。
これからは僕も、もっと望遠風景写真を極めていきたいです。
Commented by slowhanded at 2014-02-27 20:03
> いなきちさん
>>勇んで持ち出すと不発・・・ってことに1000点(笑)
★ それは「はらたいら」級のがちな張りだったりします。(爆)


> おいらさん
こんな事ならせめて70-300Gでも持っていけば
よかったなと。ちぇっ♪( ̄" ̄;)

望遠レンズも面白いのでいろいろ試してみてくださいな♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 困ったときのまめ頼み(爆)      水仙などもをかし >>