人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 21日

もうちょっと100mmマクロ

もうちょっと100mmマクロ_f0072758_20154083.jpg
【 DMC-G6+AF100mmマクロ F2.8(D):絞り不明 1/3,200秒 絞り優先AE ISO160 】
 EVFでピンを追うのは何となく馴染めなかったりします。(;・∀・)

もうちょっと100mmマクロ_f0072758_20175666.jpg
【 DMC-G6+AF100mmマクロ F2.8(D):絞り不明 1/2,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 菜の花をマクロで寄ると一面黄色の世界になるのです。^^

もうちょっと100mmマクロ_f0072758_20183119.jpg
【 DMC-G6+AF100mmマクロ F2.8(D):絞り不明 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 ホトケノザなども撮ってみました。♪~( ̄ε ̄;)

もうちょっと100mmマクロ_f0072758_2019406.jpg
【 DMC-G6+AF100mmマクロ F2.8(D):絞り不明 1/2,500秒 絞り優先AE ISO160 】
 背景のグリーンはけっこうslow好みの色だったりします♪

by slowhanded | 2014-02-21 20:27 | Flowers | Comments(4)
Commented by chiyoko-mimi at 2014-02-21 23:34
偶然ですね
私も素人ながらにマクロで遊んで見ました
ホトケノザ色合いが素敵ですね
Commented by chrise171 at 2014-02-22 09:44
200マクロともなると怖いほどの迫力ですね。
でも、確かにFVFの部分拡大MFは未だに違和感がありますね。
Commented by inakichi88 at 2014-02-22 20:04
いずれも綺麗なお色ですねぇ。
そして、どれもがよいボケっぷりで!
slowさんの内面にある乙女心が撮らせたお写真かと(笑)
Commented by slowhanded at 2014-02-22 20:28
> mimiさん
マクロで撮影すると楽しいですよねぇ。d(^-^)!
これから春にかけて花マクロが楽しい季節が
やってきます、楽しみですね♪


> おいらさん
何しろ最大望遠倍率も2倍になりますので、等倍どころか
2倍に拡大できますからね。w( ̄o ̄)w

GM1やG6にはMF時にフォーカスピーキング機能が
ありますのでそれを利用するときもあります。(;・∀・)


> いなきちさん
お褒めいただきありがとうございまする。( ̄▽ ̄;)ゞ
が、マクロはやはり光学ファインダーでピンを追う方が
撮りやすいですな。μ4/3のマクロレンズを買うぞ!と
いう気持ちにならないのはそんな理由かもです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 100mm相当撮り比べ      ミノルタ 100mmマクロで河津桜 >>