2014年 02月 20日

ミノルタ 100mmマクロで河津桜

f0072758_21223370.jpg
【 DMC-G6+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F5.6 1/1,300秒 絞り優先AE ISO160 】
 梅の開花に続いて河津桜も咲き始めました。^^
濃いめのピンクの色合いが暖かみを感じさせまする。

f0072758_21242958.jpg

【 DMC-G6+AF100mmマクロ F2.8(D):絞り不明 1/2,500秒 絞り優先AE ISO160 】
 α⇔μ4/3アダプターを使って初めて100mmマクロを使ってみました。
手ブレ補正も効かないため不安でしたがどうにか上手く撮れたようです。ε-(;ーωーA フゥ…

f0072758_21265590.jpg
【 DMC-G6+AF100mmマクロ F2.8(D):絞り不明 1/4,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 くっ!ちとピンが甘くなったか。。。_| ̄|○

f0072758_21293382.jpg
【 DMC-G6+AF100mmマクロ F2.8(D):絞り不明 1/2,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 メジロさんもお食事に忙しそうでしたわ。( ̄▽ ̄)b

by slowhanded | 2014-02-20 21:30 | Flowers | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2014-02-20 21:40
お、200mmf2.8マクロですか。
といっても、トリミングしてるだけなので、圧縮効果は100mmのままな
んですよね。
50mmのアルファレンズをDMC-G6で撮ったのと100mmをα900で
撮ったものの背景の違いの検証などをお暇なときに見せて下さいな。
Commented by slowhanded at 2014-02-21 20:13
> おいらさん
換算200mm F2.8マクロですね。^^

おっしゃるような実験をいつか試してみませう。d(^-^)!
Commented by inakichi88 at 2014-02-22 20:05
ワタクシの周りでも、河津桜が咲き始めました。
今日、近所を一周してきましたが、何カ所かで写真を撮ることが出来ましたよ。
それにしても、メジロさんのお写真、ナ~イスですね!
他のお写真もそうですが、よくぞ手ブレ補正無しで・・・(驚)
Commented by slowhanded at 2014-02-22 20:22
> いなきちさん
いよいよ春間近ですね。^^
河津桜の濃いピンク色は青空にも映えますし、木の根本に
菜の花が咲いているなら、なお最適ですなぁ。(・∀・)イイ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< もうちょっと100mmマクロ      ある晴れた日に ~ 一週間後 >>