Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 16日

150mmマクロで梅花いろいろ

f0072758_20315549.jpg
【α900+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 まだロウバイも見られました。透きとおる花弁の質感や微妙な
色具合も良く表現しておりますね。^^

f0072758_20341567.jpg
【α900+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 続いてピンク色の梅花です。柔らかいうす紅色は女性の方が
好みそうですなぁ。d(^-^)!

f0072758_20365327.jpg

【α900+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 そして色鮮やかな紅梅。前ボケもいいあんばいです。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_2037554.jpg
【α900+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F5.6 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 そしてラストは白梅で〆です。ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

by slowhanded | 2014-02-16 20:39 | Flowers | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2014-02-16 20:47
α900での150マクロはヘビー級ボクサーのパンチのような迫力ですね。
パナに慣れた僕にはとても撮る気になりません。
Commented by inakichi88 at 2014-02-16 22:52
そろそろ梅、ですよね~。
色は色々あれども、日本人の心なのでありますな。
・・・あ、それは桜でしたか(爆)
Commented by mitiko-aran at 2014-02-17 08:07
おはよう~♪
蝋梅って!大好き、香りが優しくて
咲き始めると、寒くても春が近いと感じます
梅も咲き始めましたね
マクロだと、蕊の勢いが感じられます
私も、淡いピンクの梅が好きよ
Commented by slowhanded at 2014-02-17 21:31
> おいらさん
確かに重量級ではありますが、まだ何とかなる程度の
重さですかねぇ。^^
もっともμ4/3と比べたらα900のボディだけでもμの
システムと同等の重さかもしれませぬ。。。^^;


> いなきちさん
そそ、梅の見頃を間もなく迎えますね。^^
その次は河津桜、桃、ソメイヨシノと目白押しに
なりますな♪


> アランさん
おっしゃるとおりロウバイの甘い香りはいいですねぇ。^^
この時期ならまだクマンバチもおりませんのでじっくり
と撮影することが出来まする♪
Commented by inakichi88 at 2014-02-18 19:03
梅は花がまばらで枝も多いので、撮るのが難しいですよね。
でも、さすがはslow大先生。
切り取り方がうまいなぁ・・・
大変勉強になりました、ペコリ。
Commented by slowhanded at 2014-02-18 20:43
> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

いえいえ、枝が多すぎて被らないようなところを
選んでいるだけでして。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

ちなみにSTFだとこういうシーンでも得意だったり
します。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 梅花すなっぷ      α900で梅撮り >>