Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 15日

α900で梅撮り

 ここのところ軽量コンパクトなμ4/3機ばかり使っておりましたので
御大α900の出動です。ヾ( ̄∇ ̄)ヨッシャ
f0072758_2039424.jpg

【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 毎年恒例のおとーけんさんですが、まだ2分咲き程度でした。
が、徐々に白梅・紅梅共に咲き始め彩りはきれいでしたよ。^^

f0072758_20421547.jpg
【 α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM:F2.8 1/6,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 最近“Art Line model"の新型が発表されたSIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
ですが、初期型であるこのレンズの写りも悪くはありませぬ。d(^-^)!

f0072758_20465723.jpg
【α900+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 こちらも久しぶりに登場のSIGMA 150mmマクロです。描写に優れた
レンズですので重宝します。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_20492080.jpg
【α900+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 シャープな描写なのにボケも穏やかなのでお気に入りなのです。^^

by slowhanded | 2014-02-15 20:50 | Flowers | Comments(8)
Commented by フォーリナー at 2014-02-16 06:11 x
これは洞慶院でしょうか?
私も雨上がりに「それっ」とばかりに行って、雫付きの梅を撮ってきました。
部分部分でしか咲いていないため、なかなか画にしづらいですよね。
Commented by 林檎狂 at 2014-02-16 12:31 x
こんにちは。
シグマ150マクロ良いですね。
シグマ50/1.4はピントに不安があり絞らないと使えなかったので、手放しました。
新型はかなり高額になるという噂もありますね。
私は最近パナソニックに興味が出てきました。
Commented by ZZA700 at 2014-02-16 20:13 x
シグマらしいカチッとした画ですね^^
久しぶりにα900を使うと、程よい重さや音や振動から
「撮っている」という実感が感じられたのではないでしょうか。
Commented by slowhanded at 2014-02-16 20:31
> フォーリナーさん
そそ、洞慶院さんです。^^
まだ花数がまばらで引きのカットは映えませんが、
来週以降はもう少し花数も多くなって、ますます賑
やかになるのではないでしょうか。


> 林檎狂さん
150mmマクロはもともと旧4/3でE3とともに使って
おりましたが、新型になっても描写の良さは変わりま
せんね。( ̄▽ ̄)b グッ!

SIGMA 50/1.4でピンが決まらないときはすぐにMF
に切り替えて良しとしています。(;・∀・)

最近のpana機はけっこうお気に入りです。人気がなく
評判にも上がりませんが使いやすいと思いますよ。


> ZZA700さん
最高のファインダーと例の「バシャッ!」という派手な
シャッター音を楽しんできました。(* ̄  ̄)b
おっしゃるとおり一枚一枚「撮っている」という実感が
感じられて心地よかったのです♪
Commented by inakichi88 at 2014-02-16 22:53
自然な色合いが、バッチグーっす。
やっぱりα900は銘機ですね!

実はワタクシ、まだ持っております。
でも、レンズが一本もな~い(笑)
Commented by slowhanded at 2014-02-17 21:26
> いなきちさん
おっしゃるとおりα900は銘機だと思いまする。d(^-^)!
↑にも書いたとおり撮っている感覚が存分に味わえるのも
良い点ですね。

そういえば売り時を逃したと言ってましたね。(;・∀・)
もしかしたらもう少し持っていればまた値が上がるのかも
しれませんよ。
Commented by inakichi88 at 2014-02-18 19:01
>もしかしたらもう少し持っていればまた値が上がるのかも
しれませんよ。

んじゃあ、値が上がる前にslowさんに売りましょうか。
20万円でイイです(爆)
サブ&予備にいかがですか、ウシシ。
Commented by slowhanded at 2014-02-18 20:42
> いなきちさん
>>んじゃあ、値が上がる前にslowさんに売りましょうか。
★ んじゃあ、もっと値が下がるのを待つことにしますか。(ΦωΦ)フフフ…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 150mmマクロで梅花いろいろ      チョコ作りにいそしむ >>