人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 09日

無病息災御礼詣'14

無病息災御礼詣\'14_f0072758_20384854.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/100秒 絞り優先AE ISO640 】
 毎年恒例の法多山詣りも今年で9年目となりました。^^

無病息災御礼詣\'14_f0072758_20414869.jpg

【 DMC-G6+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5:F8.0 1/640秒 プログラムAE ISO160 】
 前日の雨天が嘘のようにきれいに晴れ上がりましたな。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

無病息災御礼詣\'14_f0072758_20421035.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F8.0 125秒 絞り優先AE ISO160 】
 そういえばこの銘板は初めて撮ったのかも。(^ω^ ≡ ^ω^)オッオッ

無病息災御礼詣\'14_f0072758_20521976.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F4.0 640秒 絞り優先AE ISO160 】
 小僧は例によってお利口になりたいと煙をいっぱい振りかけておりました。(;・∀・)

by slowhanded | 2014-02-09 20:53 | Travel | Comments(6)
Commented by mitiko-aran at 2014-02-10 08:27
法多山参り、長く続けられているのですね、
歴史の古さを感じる楚々とした寺ですね
私も同じよ、アランパに、一番に
頭に煙を振り掛けろと言われて居ますから、
お子ちゃま、真剣ですね
Commented by ZZA700 at 2014-02-10 19:08 x
趣のある山門ですね^^
由緒あるお寺なのでしょうね。
LUMIXのレンズはどれも解像感のある画を出しますねぇ。
Commented by chrise171 at 2014-02-10 20:45
ほう、なかなか歴史を感じさせる山門ですね。
ここまで登るのはなかなか大変なのではないですか?
9年も続けるのは並大抵のことではなさそうですね。
Commented by slowhanded at 2014-02-10 20:55
> アランさん
気がつけば9年目となっていました。かみさんや子ども達も
ここを訪れるのが好きなので続いてきたと思いまする。^^

いえいえ、才能溢れるアランさんには必要ないかと。d(^-^)!


> ZZA700さん
このお寺は豊臣家と徳川家の両方の家紋があったり
します。歴史的にも貴重なお寺のようです。^^

μ4/3レンズはどれもおしなべて優秀なのです。(* ̄  ̄)b


> おいらさん
毎年息を切らせながら階段を上るのです。(ーдー;)ハァハァゼェゼェ
緩やかに登る迂回路もあるのですが、78歳になるお袋は
そちらを登ってきますよ。
Commented by inakichi88 at 2014-02-11 19:58
お天気が良くてよかったですね!
これも日頃からの精進の賜物・・・かどうかは知りません(爆)
ワタクシが今度行った時は、写真が上手になるように、カメラとレンズに煙を浴びる予定です。
Commented by slowhanded at 2014-02-11 20:22
> いなきちさん
当初予定していた前日の土曜日は寒い雨となってしまったので
翌日に延期したことはないしょだったりします。(爆)

>>写真が上手になるように、カメラとレンズに煙を浴びる予定です。
★ そうか、その手があったか。(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< お詣りまめ太さん      焼き肉屋さんで宴♪ >>