2014年 02月 02日

DMC-GM1 カスタマイズ

 購入時からボトムグリップを装備していたDMC-GM1ですが、XZ-1にも装着していた
リチャード・フラニエックのカスタムグリップが発売されたので早速入手してみました。^^
f0072758_20422433.jpg
【 リチャード・フラニエック GM1専用カスタムグリップ 】
 丁寧な取扱説明書が付属して
おりますが、仮の位置合わせをしたら裏面の両面テープで貼るだけの簡単仕様です。d(^-^)!

f0072758_2051522.jpg

【 α55+AF50mmマクロ F2.8 New:F5.6 1/30秒 絞り優先AE ISO400 】
 あっという間に装着の図。(爆)
ご覧のとおりデザイン的にも違和感なく着けられるのが専用品の良さですねぇ。

f0072758_20545811.jpg
【 DMC-GM1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8:F2.0 1/100秒 絞り優先AE ISO400 】
 近くにいたまめ太さんをパチリと。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




f0072758_20555336.jpg
【 α55+AF50mmマクロ F2.8 New:F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 ありがたいことにCP+のご招待券まで同封していただきました。<(_ _)>
あいにく予定が合わなくて行けないのが残念ですが。。。

by slowhanded | 2014-02-02 20:58 | Info | Comments(4)
Commented by inakichi88 at 2014-02-02 22:31
めちゃくちゃ格好良いじゃないですか!
カスタムグリップは、お手軽なドレスアップ手段ですね~。

まめ太さん、なんかスリムになってませんか?
Commented by mitiko-aran at 2014-02-03 08:23
まめ太君が、お初のパチリですね
いい感じ、
まめ太くん、冬毛に成り、立派だわ、
毛もサラサラで美しいよ、モデル立姿も、もう!
いっちょ前ですね
Commented by chrise171 at 2014-02-03 21:34
このグリップはGX1の標準グリップに似てますね。
マメ太さんの笑顔はいつ見ても癒されますねぇ。
Commented by slowhanded at 2014-02-03 21:44
> いなきちさん
GM1はボディが小さいのでこういうグリップがあるだけ
でもホールド性はグンとアップしますね。d(^-^)!

お?そうすか?ブラッシングをした直後なのでスリム
に見えるのかも。これ以上目方が増えるとドクトルに
警告されてしまうかもです。。。(;・∀・)


> アランさん
ポメは体毛が伸びるのが早いですね~。
もうこんなに伸びてしまいました。(;^ω^)
なので普段は胸元の体毛が口に入って
いつも濡れています。(爆)


> おいらさん
こうするとますますミニGX7って感じでしょ?d(^-^)!
機能的には追いつけませんが、ホールド性はまずまず
になりました。

まめ太さん、やんちゃでかないませぬ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< みんなのHawaiiansに行...      カルガモさんの楽園 >>