人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 27日

12-32mmで山寺散策

 このLUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH MEGA O.I.Sは今まで使って
きた標準ズームの中でもお気に入りの一本ですね。^^
もちろん描写的にはLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH.POWER O.I.Sには
及びませんが、軽量コンパクトで可愛らしいズームが憎めませぬ。
12-32mmで山寺散策_f0072758_21174962.jpg
【 DMC-G6+LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH MEGA O.I.S:F8.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 以前使っていたLUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH.POWER O.I.S
よりも広角側が2mm広くなっただけなのですが、slow的にはかなり使いやすいのです。
解像感も十分ですし、普段使いには重宝しますね。d(^-^)!

12-32mmで山寺散策_f0072758_21325386.jpg

【 DMC-G6+LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH MEGA O.I.S:F4.0 1/400秒 絞り優先AE ISO160 】
 広角端ではそれほど大きくはボケませんが、ボケ質は穏やかでざわつく感じもしない
ので好印象なのです。

12-32mmで山寺散策_f0072758_213553.jpg
【 DMC-G6+LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH MEGA O.I.S:F8.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 望遠端でアヒルさんをパチリ。シャッタースピードが遅いので被写体ブレしてしまい
ましたな。(;・∀・)

by slowhanded | 2014-01-27 21:36 | Snap | Comments(5)
Commented by floreta at 2014-01-27 22:45
たまにはぶれてもいいんと違いますか?笑
いつも完璧なので…

カモさんはピントあってますよ ふぶっ
Commented by chrise171 at 2014-01-28 20:27
なるほど、パナはキットレンズの描写も手抜きなしですね。
広角端でこれだけのまろやかなボケなら、確かに満足ですね。
Commented by slowhanded at 2014-01-28 21:13
> フロリさん
人生がブレまくりなので写真くらいはと。( ̄▽ ̄;)ゞ

あひるさん、内股で可愛らしかったのです♪


> おいらさん
この12-32mmはなかなか高評価を受けているようです。
マニュアルフォーカスは不得手ですが描写的には◎なの
です。d(^-^)!
Commented by inakichi88 at 2014-01-28 22:20
今回のお写真は、なんつ~か、「のどか」っす。
肩肘張らない写真は、(マイクロ)フォーサーズが一番ですねぇ。
キットレンズでもキッチリした写りが楽しめますし!
Commented by slowhanded at 2014-01-30 21:31
> いなきちさん
出張によりお返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。<(_ _)>

気軽さにおいては軽量コンパクトなミラーレスシステムに
分がありますね。^^

μ4/3・4/3システム共に描写には妥協がない点はいいと
思っておりまする。d(^-^)!
名前
URL
削除用パスワード


<< つぼみ膨らむ      春の息吹 >>