Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 26日

春の息吹

f0072758_20281622.jpg
【 DMC-G6+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO160 】
 昨晩強く降った雨も上がり、徐々に空も晴れて暖かくなりました。
でも、残念ながら富士山は雲に隠れてしまいましたが。。。(;・∀・)

f0072758_20432866.jpg
【 DMC-G6+LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH MEGA O.I.S:F5.6 1/800秒 絞り優先AE ISO160 】
 菜の花が少しずつ咲き始めました。^^

f0072758_20472181.jpg

【 DMC-G6+AF50mmマクロ F2.8 New:絞り不明 1/1,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 黄色の花は暖かみを感じますし、春っぽいイメージですな。d(^-^)!

f0072758_20595798.jpg
【 DMC-G6+AF50mmマクロ F2.8 New:絞り不明 1/640秒 絞り優先AE ISO160 】
 さらにがぶり寄り。(爆)

by slowhanded | 2014-01-26 20:59 | Flowers | Comments(5)
Commented by chrise171 at 2014-01-26 21:41
お、温かいことでは上手のはずの静岡も菜の花の開花スピードではこ
ちらの方が早いようですね。
こちらも凄まじい強風で昨晩は雷も鳴ってました。
季節が大きく動き始めたようですね。
Commented by inakichi88 at 2014-01-26 23:56
slowさん、長いことご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
何とか生きてはおりますが、まだ本調子じゃないです。
ま、ボチボチやっていきますね。

緑と黄色のような近似色だけで構成される写真は、なかなか色が決まりませんが、今回のお写真は綺麗な色にまとめられましたねぇ。
春の息吹を感じるような、素晴らしいお写真です!
これをお手本に今年こそはslowさんを唸らせてみせる・・・という気持ちは、きっと空回りすることでしょう(爆)
残念っ~
Commented by slowhanded at 2014-01-27 21:16
> おいらさん
おいらさんが毎春撮影するポイントの咲きっぷりはすごい
ですからねぇ。o( ̄ー ̄;)ウゥム…
こちらではまだまだこれからが本番です。もう少しじっくり
と楽しめそうですね。^^


> いなきちさん
まだまだ寒い上にインフルエンザやノロウィルスが猛威を
ふるっておりますのでご自愛下さいまし。<(_ _)>

あまり評判のよくないG6のEVFでも何とかこれくらいは
撮れるようです。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
slowを唸らせるお写真をいつも拝見しておりまする。
これから暖かくなればいなきちさんの真骨頂がますます
発揮されることでしょうな。d(^-^)!
Commented by chiyoko-mimi at 2014-01-27 21:37
こんばんは
昨夜は好きお湿りでした
菜の花此方でも咲きましたか^^
どちらも春の色合いですね。ぼかし具合が絶妙です
Commented by slowhanded at 2014-01-27 21:38
> mimiさん
ここのところ雨が降らずかなり乾燥気味でしたのでちょうどいい
お湿りとなりましたね。^^

菜の花咲き始めました。春遠からじと言った感ですねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12-32mmで山寺散策      STFで冬の花を愛でる >>