人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 25日

STFで冬の花を愛でる

STFで冬の花を愛でる_f0072758_20151311.jpg

【 α200+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 季節的にはまだ大寒を過ぎたばかりですので、諸処の花を楽しむには
まだ少し早いですな。(;・∀・)

STFで冬の花を愛でる_f0072758_2016515.jpg
【 α200+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 これはいかにもSTFらしいボケ具合になりましたな。^^

STFで冬の花を愛でる_f0072758_2017622.jpg
【 α200+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 黄色の水仙は暖かみを感じさせてくれまする。d(^-^)!

STFで冬の花を愛でる_f0072758_2017575.jpg
【 α200+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 ラストはスポット測光でトーンを落とし気味に。

by slowhanded | 2014-01-25 20:19 | Flowers | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2014-01-25 20:31
お、一気に春めいてきたかんじですね。ラストのスポット測光のが一番
良いです。
こちらでも今日は17度まで上がりました。
どうやら、寒さの峠は越えたよですね。
Commented by ZZA700 at 2014-01-25 21:55 x
合焦部はクッキリパッキリ、ボケはトロ~リ。
STFならではの描写ですねえ。
水彩画みたいな背景がたまりませんねぇ~^^
Commented by chiyoko-mimi at 2014-01-25 22:48
色々な写し方で楽しませていただき有難う御座います
我が家にも少しだけ花が咲いております
Commented by slowhanded at 2014-01-26 20:25
> おいらさん
ラストあざぁ~す。^^
スポット測光ものはおいらさんの琴線に触れることが
多いかもですね。d(^-^)!

こちらも今日は暖かになりました。が、その代わりに
かなりの強風になりましたけど。。。(;・∀・)


> ZZA700さん
STFの醍醐味はそこですねぇ。(* ̄  ̄)b
唯一無二のレンズですので、αを使う以上はSTFを
楽しみたいなと思うのです。


> mimiさん
春本番まではもうちょっとかかりそうですが、少しずつ
お鼻を楽しめるようになってきましたね♪
Commented by inakichi88 at 2014-01-26 23:58
これこれ、この色をD80に求めたのですが・・・
同じCCDでも、D80ちょっと味付けが違うみたいです。
レンズの良さもあるのでしょうが、この透明感は魅力ですね!
Commented by slowhanded at 2014-01-27 21:12
> いなきちさん
確かにそれがあるんですよねぇ。
何しろ同じCCDを使って、且つ同じ時期に発売された
α200とα300で色彩の傾向が異なりますので。。。(;・∀・)

α200はタマも豊富ですし、値段も安いので仮に今の
ボディが壊れてもまた手に入れると思います。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< 春の息吹      それぞれの休日 >>