2014年 01月 16日

遊水池の様子見に

f0072758_2155512.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F8.0 125秒 絞り優先AE ISO160 】
 静岡市葵区は麻機にある遊水池へ野鳥さん達の様子を見に行ってきました。^^

f0072758_21573393.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO160 】
 とはいえ、μ4/3用の望遠レンズはこれしかありませんので、野鳥さん撮りには
いささか焦点距離が短すぎですな。。。( ̄-  ̄ ) ンー

f0072758_21592880.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO160 】
などと思っていたらヒドリガモさん達が近づいてきてくれました。d(^-^)!

f0072758_2204495.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO160 】
対岸ではバズーカ軍団の人達はカワセミくんの来訪待ちでした。(;・∀・)

by slowhanded | 2014-01-16 22:01 | Birds | Comments(2)
Commented by chrise171 at 2014-01-18 09:40
どこにでもバズーカ軍団はおられますねぇ。
威圧的な雰囲気を感じるのは鳥さんだけではないようですな(笑)。
LUMIX X PZ45-175mmで撮るときは解像度の落ちないEXテレコン
を使うのも良いと思いますよ。
Commented by slowhanded at 2014-01-18 20:06
> おいらさん
バズーカ軍団の方々は一体いつからいていつまでいるんだろう
と思うほどその場所に停留してますな。(;・∀・)

鳥さん用の望遠レンズでkenkoのミラーレンズなどがお手頃
価格でいいなぁなどと思いつつ、手ブレ補正が効かないので
きっとブレまくるだろうと手が出せずにいます。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 本日は新年会に付き。。。      どんど焼きのお楽しみ♪ 2014 >>