Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 12日

漁港でお昼ごはん ~ みたび (;・∀・)

 年末に出かけた焼津小川漁港の食堂へまた行ってきました。
美味しくてお値段も手頃なのでお昼ごはんに丁度良いのです。^^
f0072758_210317.jpg

【 DMC-GM1+LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH MEGA O.I.S:F11 1/500秒 プログラムAE ISO200 】
 ここへ出かけるときはいつも晴天なんですよねぇ。天気が良いと
お魚が食べたくなるのかな?(爆)

f0072758_2133218.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F2.0 1/25秒 絞り優先AE ISO200 】
 これは長女が食べたマグロの紅白丼です。色合いが美しい丼
ですな。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_2155670.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F2.0 1/400秒 絞り優先AE ISO200 】
 続いて次女とばあちゃんが食べた健康ネバネバ丼だそうです。
マグロの剥き身になめ茸・オクラ・トロロ・納豆とネバネバ素材が
たくさん入っていますがどれも好物なのだそうです。(≧∇≦)b OK!

f0072758_2185624.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F2.0 1/320秒 絞り優先AE ISO200 】
 小僧は一足先に中トロ丼を食しておりました。お前さんが食べてる
のが一番高価なんだぞと。(爆)

by slowhanded | 2014-01-12 21:10 | ・・・etc | Comments(4)
Commented by sadabo374 at 2014-01-12 22:56
「高いもの!」ってきちんと諭したんですね・・・・(笑)
Commented by floreta at 2014-01-13 00:42
うわあ
ラストのんが一番私も頂きたいです。
みんなおいしそうですね!!
子供って素直だから(笑)
Commented by chrise171 at 2014-01-13 19:49
こういうチョットお出かけのお供にはGM1は最高ですね。
色鮮やかで美味しそうですね!!
Commented by slowhanded at 2014-01-13 20:26
> sadaboさん
回転寿司などでも以前はカッパ巻きやらコーンの軍艦巻き
ばかり食べていたのに最近は中トロを頼むようになってきた
のです。美味い味を覚えてしまったようで。。。(;・∀・)


> フロリさん
うひょ~、やはり中トロ丼ですか。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

元々は漁師さんのための食堂だったのですが、一般への
販売も始めたようです。漁師の奥さま達が主な働き手なの
でお昼時間しか営業してないんですよ。^^


> おいらさん
GM1だとコンデジ並みの大きさなのでお店での撮影には
ピッタリなのです。d(^-^)!
また、panaの明るい色彩は料理撮影にもいいあんばい
でしょ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 川辺の鳥を見に行こう      水仙も咲き揃う頃 >>