Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 04日

おせちもいいけど…

 「カレーもね!」というCMがかつてありましたが、我が家では
ラーメンを食べに出かけました。(爆)
f0072758_20224574.jpg

【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.5 1/60秒 絞り優先AE ISO800 】
 全国的にフランチャイズ展開をしている丸源ラーメンさんへGo!
slowはネギたっぷりのネギ肉そばを注文。ネギの風味も相まって美味でした♪

f0072758_20344523.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.5 1/60秒 絞り優先AE ISO640 】
 辛いもの好きな長女は麻辣担々麺(まーらーたんたんめん)を頼んでました。
唐辛子マーク5つの辛さやいかに?((;・∀・)

f0072758_2038159.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.5 1/60秒 絞り優先AE ISO1000 】
 スープはそれほど辛くはなくスパイシーな風味で好きな人は好きな味という
感じでした。が、てっぺんに置かれていた唐辛子を食べたら猛烈に辛かったよ
うでその後冷茶をがぶ飲みしておりました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by slowhanded | 2014-01-04 20:40 | ・・・etc | Comments(3)
Commented by mitiko-aran at 2014-01-05 07:27
こってりしてて、美味しそうなラーメンですね
私も、今日は初泳ぎですから、帰りに
ラーメンを食べようと言ってたの、今日、行くラーメン屋は
福岡家、豚骨ラーメンなのよ、
新しい年が始まり、アランの躾も本格的に成りますし
仕事も忙しく成ります、更新はしますが、お返事が書けない
状態ですから、コメント欄を閉じさせて頂きます
slowhandedさんのページには楽しみに伺わせて頂きます
宜しくね
Commented by chrise171 at 2014-01-05 14:49
僕もラーメンは大好きですが、田舎故にそう種類は豊富ではありませんの
で、普段は醤油豚骨ばかり食べています。
寒い時期は担々メンも良いですね。
Commented by slowhanded at 2014-01-05 20:27
> アランさん
ぱっと見はこってりしたような感じですが、食べてみると意外と
あっさりしていて食べやすく感じました。^^
広島県ですと3店舗ほどあるようですね。
http://www.syodai-marugen.jp/brand/Search/index/a6#広島県

おぉ、三世くんの子育てに加えてお仕事まで忙しくなるので
大変ですね。でも、そうして日々忙しく動いている方がアラン
さんらしいと思います。がんばってくださいね。d(^-^)!


> おいらさん
そちらだとラーメンよりもうどんの方が主流でしょうか?^^
slowも豚骨ラーメンも大好きですよ。我が家だと色んな
味のお店を気分で選ぶことが多いですね。(* ̄  ̄)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 姪っ子とお散歩      我が家の恒例行事 >>