Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 30日

甘く香る頃

f0072758_22395531.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F5.6 1/160秒 絞り優先AE ISO160 】
 早いものでもうロウバイが咲き始めました。
PLフィルターを使いましたが、ちと片効きでしたな。。。(;・∀・)アリャー

f0072758_22412385.jpg
【 DMC-G6+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO160 】
 青空を背景にすると黄色が映えますね。^^

f0072758_2243344.jpg
【 DMC-G6+AF50mmマクロ F2.8 New:絞り不明 1/4,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 μ4/3アダプターを使ってAF50mm F2.8 マクロを使用しました。
マウントアダプター経由でも使い勝手は良好です。(* ̄  ̄)b

f0072758_22474132.jpg

【 DMC-G6+AF50mmマクロ F2.8 New:絞り不明 1/2,500秒 絞り優先AE ISO160 】
 いいあんばいなのです。d(^-^)!

by slowhanded | 2013-12-30 22:48 | Flowers | Comments(4)
Commented by floreta at 2013-12-30 23:53
わぁ~✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:~♬♫♬
大好きなロウバイのお花です。
香りもいいからステキですよね~
お上手に色も表現されていて流石だと思いました。
ほんと青空に映えるお花ですね★
Commented by meruchichy at 2013-12-31 01:10
こんばんは、すっかりご無沙汰しておりすみません。
青空にロウバイが映えますね。私も花はしばし撮っていないので撮りたくなってしまいました。
LUMIXの45-175mmは如何ですか? 私もOMD用の望遠レンズが
欲しいと思っているのですが、 ご推薦があれば教えて下さい。
今年も後一日、良いお年をお迎え下さい。
Commented by chrise171 at 2013-12-31 10:09
おお、もう梅ですか。
華やかな気持ちになりますね。
濃厚な蒼と黄色のコントラストが気持ちいいです。
Commented by slowhanded at 2013-12-31 20:10
> フロリさん
冬場になるとお花が少なくなって色合い的に淋しくなりますが
ロウバイの艶やかな黄色は目に鮮やかですよねぇ。^^
甘~い香りも心まで和やかになるようでした♪


> meruchichyさん
この時期は花の数がめっきりと減りますので色鮮やかな
ロウバイには目を惹かれました。^^

45-175mmはお勧めできますよ。d(^-^)!
45-200mmも高画質でいいレンズなのですが、APS-C用
と同等かそれ以上の大きさ重さなのがちと残念なのです。
また、45-150mmも軽量コンパクトでいいと思います。

それと45-175mmは電動ズームとなりますが、動画での
スムーズなズーミングは便利ですね。電動ズームのフィー
ルが気にならないようであればイチオシですよ。(* ̄  ̄)b


> おいらさん
ロウバイは新年に先駆けて開花してくれますのでネタ的にも
助かるのです。d(^-^)!

青空と黄色のロウバイの組合せはいいあんばいなのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< '13 ~ Sunset      Xmasプレゼント♪ >>