2006年 05月 10日

ユリ?かな?

f0072758_2151829.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 お袋がもらってきた花束を早速撮影しました。今回はちょっと飛び気味にRAW現像してみました。おしべやめしべ
の形からユリの仲間かなと思って検索してみましたが、どうもよくわかりません。(爆) 鳥や花の名前を調べるのは
いつも苦労します。^^;

f0072758_11241592.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 チョコパウダーをまぶしたようなおしべにピントを合わせてみました。この花粉も服に付くと
取れないのでしょうか?( ̄Д ̄;;

f0072758_11251525.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 花の中心を撮ってみたら、とたんにソフトな写りとなりました。ん~、被写界深度を使いこな
すのは難しいですねぇ。

by slowhanded | 2006-05-10 22:07 | Flowers | Comments(3)
Commented by furuinu3 at 2006-05-10 23:22
黄色って綺麗ですね~
slowhandedさんが綺麗に写してるからでしょう
惚れ惚れ!
Commented by ts79ks79 at 2006-05-11 00:50
綺麗な黄色です。
黄色い物の撮影、難しいです。
さすがですね。
Commented by slowhanded at 2006-05-11 20:46
> furuinu3さん
いえいえ、やはり花の素性がいいからでしょうねぇ。
黄色やオレンジの暖色系の花がお気に入りっす。^^

> ts79ks79さん
黄色系は色飛びしやすいですからねぇ。今回はあえて飛び気味にして
みましたが、思ったよりよく仕上がりました、マグレですね。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Sea-Side      亡き父の思い入れ >>