Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 20日

青葉シンボルロードイルミネーション '13 ~ 序

f0072758_22105835.jpg
【 DMC-GM1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8:F2.8 1/100秒 絞り優先AE ISO800 】
 恒例のイルミネーションを撮りに行ってきました。例年は三脚に据えて
じっくりと撮るのですが、今回はGM1を使って手持ちでサクッと撮ったの
で画質的にはやや劣るかもです。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

取り急ぎ1枚だけ現像できました。続きは明日以降に。<(_ _)>

by slowhanded | 2013-12-20 22:14 | Scene | Comments(5)
Commented by floreta at 2013-12-21 11:57
•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲こんにちは。
いつも手持ちですが何か(笑)
サクサクッとでいいと思います•( #●´艸`)プププ
続きもあるのですね~
素敵な休日を!!
Commented by ZZA700 at 2013-12-21 16:39 x
クロスフィルタの効果がナイスですねぇ。
隅々まで点光源ボケがほぼ円形になっていて、好感の持てるレンズですね^^
そう言えば、今年はまだイルミネーション撮ってませんでした^^;
Commented by slowhanded at 2013-12-21 20:50
> フロリさん
お、フロリさんはいつも手持ちでしたか。^^
slowもほとんどのカットは手持ちですが、イルミや夜景撮り
のときはさすがに三脚を使いまする。( ̄▽ ̄;)ゞ

フロリさん達もよい休日&クリスマスをお過ごしくださいまし♪


> ZZA700さん
このクロスフィルターは全体の1/4だけクロス効果が
表せるものなので使用範囲が広がるのが◯なのです。d(^-^)!

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8は安くて写りがよく
質感も安っぽくないハイコストパフォーマンスなレンズ
なのです。( ̄▽ ̄)b グッ!
αの初めてレンズシリーズもいい写りをしますが、質感
のお粗末さと口径蝕がひどいのがちと。。。(;・∀・)
Commented by chrise171 at 2013-12-21 20:51
お、これは楽しみですね。
僕は最近の寒さもあって、未だにイルミは撮れていません。
ま、そもそも、大したイルミの催し物が近場にないんですけどね(泣)。
Commented by slowhanded at 2013-12-21 21:06
> おいらさん
やはりイルミを撮るには三脚を据えて絞って撮る方がきれいに
見えるように思います。最近のカメラは高感度画質が実に優れ
ておりますが、基準感度で絞って撮ったときの精細感には及ば
ないように感じました。( ̄-  ̄ ) ンー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 青葉シンボルロードイルミネーシ...      8mmで見る風景 >>