2013年 12月 17日

水鳥を眺める

f0072758_21553422.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 これはオナガガモさん♂ですね。スイスイと水面を泳ぐ姿が気持ちよさそうに
見えまする。d(^-^)!

f0072758_21573132.jpg

【α55+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 Di II PZD:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 ユリカモメさんが着水体制に入りました。(爆)

f0072758_21595097.jpg
【α55+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 Di II PZD:F8.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO500 】
 オナガガモさん♀はお食事に忙しい様子でした。^^

f0072758_2205245.jpg
【 α55+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 湖面遠方にてくつろぐユリカモメさん達を撮ってみました。SIGMA APO
500mmは円形絞りではないので点光源ボケが角張ってますな。(;・∀・)

by slowhanded | 2013-12-17 22:03 | Birds | Comments(2)
Commented by chrise171 at 2013-12-18 20:22
二台体制での出陣、ご苦労様でした。
新導入の18-270mmでも、結構迫力ある写真が撮れますね。
僕も、この冬はペンタの55-300mmで鳥さんに挑戦しようかな。
Commented by slowhanded at 2013-12-18 20:55
> おいらさん
この時はGM1のテストを兼ねて持ち出しましたが、広角側をGM1
望遠側をα55が担当させました。^^
18-270mmけっこう使えますね。お便利すぎて横着しそうなのが
いけませんな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小鳥を眺める      GM1でお散歩スナップ >>